teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:37/289 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

全日本医歯薬の結果

 投稿者:目時美雪  投稿日:2018年 1月13日(土)11時24分31秒
  通報 返信・引用
  あけましておめでとうございます。女子主将の目時美雪です。
12月27日、28日に東京にある江東区スポーツ会館にて全日本医歯薬学生卓球大会が行われました。例年は参加していない大会ですが、女子4人で行って参りましたので結果を報告致します。

●女子団体 優勝
●ダブルス
 第二位 佐藤・宮崎ペア
 第四位 木村・目時ペア
●シングルス
 第三位 木村悠奈
 ベスト8 宮崎真実
 ベスト16 佐藤真紀

団体戦は優勝することができました。ということは、全国の医歯薬学生の中で最も団体力のあるチームになれたと言えます。卓球が上手な人がいるだけでは団体戦で優勝できません。チームとして練習をして互いを高め合ったり補い合ったり、話をしたりすることで、技術や気持ちなど総合的に強い状態で団体戦に臨むことができたら結果に繋がるのだと思います。それが出たのが今回の大会だと思うので、大変意味のある優勝だったと思います。
ダブルスとシングルスでは優勝することはできませんでしたので、個人での揺るぎない強さとは大変高い壁だと思いました。
日程は一日目が朝10時から夜20時まで試合をし、二日目も休みなく試合をし続ける大変ハードな日程でした。しかし全員やりきることができ、みんなの体力も気力も目を見張るものでした。
最後に、大会は女子4人だけで挑みましたが、一緒に練習をしてくれた部員、客観的に見てアドバイスをくれた部員、応援をくれた部員がたくさんいます。ありがとうございました。そして、いつも応援や支援をしてくださっているOB、OGの方々の支えにも感謝いたします。これからも強くなっていきます。応援よろしくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:37/289 《前のページ | 次のページ》
/289