teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:56/292 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

最後の御挨拶

 投稿者:有田速人  投稿日:2016年 3月31日(木)09時02分57秒
  通報 返信・引用 編集済
  お疲れ様です。
2015年度の主将を務めさせて頂いた、有田速人です。3/26に行われた幹部交代式をもちまして、任期を満了致しましたので最後の御挨拶をさせて頂きます。少々長くなるかもしれませんが、お付き合い下されば幸いです。
長坂元主将から指揮を代わって間も無くは、本当に不安だらけでした。はじめの4月・5月程、自分の統率力の無さを嘆いた時期は無かったと思います。年間を通じて、部員の皆さんには大変な迷惑をかけたと反省していますが、それでも支えてくれた先輩や後輩そして同期のみんながいてくれたから、何とか辛い時期も乗り越えることが出来ました。
振り返れば僕が卓球部に入部した頃は、とてもじゃありませんがこの部活を統べる立場に立つとは思っても見ませんでした。卓球だって初心者で、右も左も分からず、さらに重ねに重ねた浪人生活の為、人と上手くコミュニケーションも取れませんでした。卓球も出来ない、話も上手に出来ない、そんな自分が大勧誘会の”ノリ”でこの部活に入り、そして医卓がこんな自分をしっかり受け入れてくれたことに当初は驚きを隠せませんでした。そんな懐の深いこの部活に、今でも感謝の気持ちを忘れた事はありません。
そして僕は卓球が大好きです。大学から卓球を始めた人で僕ほど卓球にハマった人はいないのではないか、と自負しております笑 ここまで卓球が好きになったのは紛れもなく卓球の楽しさを教えてくれた先輩方のおかげです。
卓球が好きだ、いや卓球がそんなに好きじゃなくても、この部活が大好きだ
私が一年生の時に先輩達から感じた、こういった想いを少しでも次の世代に伝えていけたらいいなと思っています。そしてこの様な想いが部員の心の片隅にほんのちょっとでも存在していれば、この部活の伝統が消えることはあり得ません。
この一年主将として経験できた事は紛れもなく一生の財産です。
こんな素晴らしい経験を与えてくれた部員の皆んな、そしてOB・OGの皆様に感謝申し上げて、主将最後の御挨拶とさせて頂きます。
一年間本当にありがとうございました。
そしてOB・OGの皆様方、今後とも何卒変わらぬ御指導の程よろしくお願い致します。
           弘前大学医学部卓球部元主将 有田速人
 
 
》記事一覧表示

新着順:56/292 《前のページ | 次のページ》
/292