teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:62/289 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

北医体の結果の御報告

 投稿者:有田速人  投稿日:2015年10月20日(火)09時52分47秒
  通報 返信・引用
  お疲れさまです。
医学部卓球部主将の有田です。

10/17(土)~10/18(日)にかけて、秋田県立体育館で行われた北医体の結果の御報告をさせて頂きます。

男子
団体戦
A,B共に優勝!!

個人戦
シングルス
優勝 桑田大輔
ベスト8 福士紀之
ダブルス
優勝 桑田 小田桐ペア
第3位 長坂 福士ペア

女子
団体戦
A,B共に優勝!!

個人戦
シングルス
第3位 木村悠奈
ベスト8 佐々木裕香
ダブルス
準優勝 木村(友)佐々木ペア
第3位 佐藤(真)宮崎ペア

上記の通り、男女共に素晴らしい結果を残すことが出来ました!
AチームだけでなくBチームも団体戦優勝することができ、チームの底上げが少しはできたかな、と感じました。

ただ、弘前は個の力が強いので結果はこの様についてきますが、みんなで勝ちに行く、チーム団結して応援する、
といった点では少々疎かになってしまっているかな、と大会を通じて思いました。
今期の東医体で勝ち進んでいる大学に感じた様に、ここぞという時に一本取れるか取れないか、それを左右するのは闘ってる選手の背中を押す精一杯の応援です。
応援しなくてもどうせ勝つだろう、と
いう慢心的な雰囲気を律することが出来なかったのが主将としての一番の反省点であります。

次の医歯薬では王者として他大学を迎え撃つことになります。
昨年の医歯薬を制覇した時の一体感を今一度思い返し、そこにチームとしてどういった意味があったのかを日々考えながらもっともっと普段の部活の雰囲気から良いものにしていきたいと思っております。

弘前大学医学部卓球部主将 有田速人
 
 
》記事一覧表示

新着順:62/289 《前のページ | 次のページ》
/289