teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/179 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

城北パンフレット

 投稿者:事務局    投稿日:2015年10月 2日(金)11時30分59秒
  通報 返信・引用
  もし、あなたが これのどれかにあてはまるなら

ぜひ無料講座に遊びに来てください!
①~⑥に当てはまる方は裏面を見てね
 武道は厳しい世界。大人になってまで怒られたくない。 うちの子供には、武道なんて厳しい習い事は無理。
■   違います! ■
護身武道はそんな世界ではありません! 楽しく、やりたいことだけ学べます。
正座して見学しなさい?そんなこと言う人はいません!

護身術を学びたい!そんな考えで全然かまいません。
護身武道は”筋力を必要としません。すべてが技です。

裏面もどうぞ

NPO法人全日本護身武道連盟  http://zengoburen.org
城北道場 /中武寛・小林舘長
※注目※ 城北道場では館長から直に教わることができます!
東京都荒川区東尾久2-43-9 赤土小学校体育館  毎週土曜日12:00~15:00
090-9012-2317(中武) 0471-84-6599(事務局) 入会費2,000  月会費3,000
【①にあてはまる方へ】
 身近に起こりうる危険からの護身の技を習えます。逃げたり、捕まえたり、倒したり。
 たとえば、こんなときの技をお教えします。
・強盗にナイフで襲いかかられた
・たまたま折り畳み傘を持ってる時に不審者つかまれた
・痴漢に両腕を抑えられた
  ・大男に因縁をつけられた 逃げられない

【②にあてはまる方へ】
 年齢は関係ありません。この間、40歳になってから入会した一般会員が、4段(師範)になりました。
 まったく武道の心得の無い人でも、1年ちょっとで黒帯を取る事も出来ます。6級から始まり5,4,3,2,1級 そして初段 黒帯です。 飲み会の場で後輩に、俺こないだ黒帯なったんだ! なんて渋いと思いませんか?

【③にあてはまる方へ】
 実は私の子供がそうでした。 小学校低学年の男の子なので、空手・柔道を習わせました。
 何度か見学に行きましたが厳しい世界ですね。子供には厳しい=楽しくないと感じる事が多いんじゃないでしょうか。護身武道も同じでしょ?そんなことはありません。厳しくありません。楽しいと思えること、やりたいことを優先して習えます(経験者が書いてます)。ほめて伸ばす!

【④にあてはまる方へ】
 そこのお父さん、お母さん。一緒に習い事をする事は一番のコミュニケーションです。
 毎日送り届けして見学していても、コミュニケーションはとれません。そして何より、子供より早く昇級・昇段していく親を見て、子供は尊敬の眼差しを向けることでしょう! まさに一石二鳥!

【⑤にあてはまる方へ】
 護身の技だけでなく、空手等のように突き(パンチ)、蹴り(キック)を習い、乱取り(スパーリング)も行います。 実際に当てるわけではなく、寸止めで行うためダメージを負うようなハードな 事はありません。
 入会初日や体験入学でもやれちゃいます。先生方は絶対にヒットさせません。ボクササイズをイメージしてもらっても良いですね。ダイエット目的でやれば、私みたいに半年で-10kg、ウエスト-9cm、体脂肪率-5%も実現できちゃったりします。

【⑥にあてはまる方へ】
 テレビなどを見て、後ろ回し蹴りかっこいい!と思ったら、覚えたい!と手を挙げてください。満足するまで習えます。まったく足の上がらなかった人でも30分もあれば不思議なことに、頭の高さまで蹴っ飛ばせます!
 カンフー映画等で見るヌンチャク、ダブルヌンチャク、棒術なんかも習えます。

◇ 最 後 に 一 言 ◇
もちろん、突き蹴りのコンビネーション技を習いたい!厳しく教えてほしい!といった人でも歓迎です。
要望に沿った教え方を、型にはめず自由に実施します。それが護身武道 小林会です。
まずは一度、見学にいらしてください。心よりお待ちしております。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/179 《前のページ | 次のページ》
/179