teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:64/182 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

HPにより!!

 投稿者:事務局  投稿日:2012年10月27日(土)21時47分31秒
  通報 返信・引用 編集済
  HPの開設は、多くの困難の中、始まりました。
続けていくことの大切さは、徐々に成果となり出てきています。管理者に感謝です。。
多くの武道があり、武道を学んでみたい、また新たな武道を学んでみたいという方に理解できるものとなってきているのではないでしょうか。ホームページにより、数々の仲間との出会ができています。
ホームページで知る護身武道は、武道経験のない方、武道経験のある方、それぞれにいろいろな思いで内容を感じることができていると思います。
空手、拳法、合気道、総合格闘技、その他、多くの武術・武道団体が存在します。
護身武道の内在するものは、他の武術・武道に派生していることを否定するものではありません。
全日本護身武道連盟は、あくまでも護身のために「どうあるべきか」「どうすべきか」を探求している団体です。

経験のない方には、強さとは「なにか」「どうあるべきか」を問い・考えてもらえるものと思います。
経験のある方には、トラブルになるところや、状況に身おかないこと、トラブルが発生してしまった場合、1/2のトラブルとするように対処していくことが大切なこととなることを、力に力ではなく、力を技で対応することが、護身武道の方向性を理解してもらうことです。

「勝つこと非ず、負けない己を」「坦々と生活し、生き抜くこと」なのです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:64/182 《前のページ | 次のページ》
/182