teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


東日本医歯薬学生卓球大会の結果報告

 投稿者:小田桐直生  投稿日:2017年 3月24日(金)18時51分2秒
返信・引用
  こんにちは。
東日本医歯薬学生卓球大会が3月21日~24日の期間で行われました。
以下がその結果でございます。

男子団体
Aチーム 第3位

女子団体
Aチーム ベスト8

男子ダブルス
福士・小田桐ペア 優勝

女子ダブルス
佐藤(真)・宮崎ペア 第3位
木村(悠)・佐藤(春) ベスト8

女子シングルス
宮崎真実 第4位
木村悠奈 ベスト8



以上が大会成績となります。


今大会は男子は約100チーム、女子は約70チーム、計800人強の参加で、過去最大規模の大会となりました。その中で団体戦で男子団体第3位、女子団体ベスト8という結果を残すことができたのは、1ヶ月以上前から大会に向けた練習をしてきたおかげだと思っております。
ただ、目標としていた団体優勝にはあと一歩届かず、悔しさが残りました。この結果に満足せず更なる精進をしていきたいと思います。これからもご指導の程よろしくお願いいたします。
 
 

追いコン OBOG戦のお知らせ

 投稿者:寺田昂平  投稿日:2016年11月 4日(金)17時57分21秒
返信・引用
  お疲れ様です。
主務の寺田です。
今年のOBOG戦ならびに追い出しコンパは下記の日程で行う予定です。

●OBOG戦
平成29年1月14日(土) 14:00~17:00
場所  弘前大学医学部保健学科体育館(ホケタイ)

●追いコン
平成29年1月14日(土)
一次会 19:00~ 菊富士
二次会 21:30~ さんのまる
三次会 24:00~ ガヤガヤ

OBOGの皆様方のご参加を心よりお待ちしております。

なお、この掲示板をご覧になってOBOG戦、追いコンへの参加を希望される方は主務の寺田まで御一報下さるよう、よろしくお願い致します。
寺田アドレス  t_chaikoro_0827@icloud.com
 

東医体の結果報告

 投稿者:小田桐直生  投稿日:2016年 9月26日(月)11時32分51秒
返信・引用
  お疲れ様です。

東医体の結果報告です。

男子団体ベスト8 女子団体ベスト16
男子ダブルス 桑田・小田桐ペア 3位
男子シングル 桑田大輔 小田桐直生 ベスト8


今年は男女共、予選リーグを突破し、決勝トーナメントへ進出することが出来ました。
来年はベスト4以上目指して練習していきたいと思いますので、ご指導のほどよろしくお願いします。
 

東医体強化練日程

 投稿者:小田桐直生  投稿日:2016年 7月26日(火)09時34分45秒
返信・引用
  こんにちは

主将の小田桐です。

強化練習の日程をお知らせします。


7月30日(土)13:00-17:00@ホケタイ&全学体育館
7月31日(日)13:00-17:00@全学体育館
8月1日(月)12:00-17:00@河西体育館
8月2日(火)休み(自主練)
8月3日(水)9:00-17:00@海洋センター
8月4日(木)9:00-11:00@ホケタイ
8月5日(金)12:00-16:00@河西体育館
8月6日(土)9:00-17:00@河西体育館
8月7日(日)休み(自主練)
8月8日(月)移動日
8月9日(火)~8月12日(金)東医体


以上です!
練習頑張っていきましょう!
 

新入生歓迎コンパのお知らせ

 投稿者:小田桐直生  投稿日:2016年 5月 2日(月)19時36分43秒
返信・引用
  お疲れ様です。
2016年度の主将を務めさせていただきます、小田桐直生と申します。
1年間よろしくお願いします。

今年の新入生歓迎コンパのお知らせです。
今年は部誌の発送が遅くなってしまい5月に差し掛かってしまうことになりましたので、掲示板にて新歓コンパのお知らせを致します。大変申し訳ありません。

今年の新入生歓迎コンパは6月4日(土)に行われます。
一次会 19:00~ @佐和家
二次会 21:30~ @三の丸
三次会 24:00~ @ガヤガヤ


連絡が大変遅くなり、本当に申し訳ありません。
今年は新入生が多く入りましたので、是非ご参加をお待ちしております。

ご質問等ございましたら、小田桐まで御連絡お願い致します。


小田桐アドレス oda.0118@docomo.ne.jp
 

最後の御挨拶

 投稿者:有田速人  投稿日:2016年 3月31日(木)09時02分57秒
返信・引用 編集済
  お疲れ様です。
2015年度の主将を務めさせて頂いた、有田速人です。3/26に行われた幹部交代式をもちまして、任期を満了致しましたので最後の御挨拶をさせて頂きます。少々長くなるかもしれませんが、お付き合い下されば幸いです。
長坂元主将から指揮を代わって間も無くは、本当に不安だらけでした。はじめの4月・5月程、自分の統率力の無さを嘆いた時期は無かったと思います。年間を通じて、部員の皆さんには大変な迷惑をかけたと反省していますが、それでも支えてくれた先輩や後輩そして同期のみんながいてくれたから、何とか辛い時期も乗り越えることが出来ました。
振り返れば僕が卓球部に入部した頃は、とてもじゃありませんがこの部活を統べる立場に立つとは思っても見ませんでした。卓球だって初心者で、右も左も分からず、さらに重ねに重ねた浪人生活の為、人と上手くコミュニケーションも取れませんでした。卓球も出来ない、話も上手に出来ない、そんな自分が大勧誘会の”ノリ”でこの部活に入り、そして医卓がこんな自分をしっかり受け入れてくれたことに当初は驚きを隠せませんでした。そんな懐の深いこの部活に、今でも感謝の気持ちを忘れた事はありません。
そして僕は卓球が大好きです。大学から卓球を始めた人で僕ほど卓球にハマった人はいないのではないか、と自負しております笑 ここまで卓球が好きになったのは紛れもなく卓球の楽しさを教えてくれた先輩方のおかげです。
卓球が好きだ、いや卓球がそんなに好きじゃなくても、この部活が大好きだ
私が一年生の時に先輩達から感じた、こういった想いを少しでも次の世代に伝えていけたらいいなと思っています。そしてこの様な想いが部員の心の片隅にほんのちょっとでも存在していれば、この部活の伝統が消えることはあり得ません。
この一年主将として経験できた事は紛れもなく一生の財産です。
こんな素晴らしい経験を与えてくれた部員の皆んな、そしてOB・OGの皆様に感謝申し上げて、主将最後の御挨拶とさせて頂きます。
一年間本当にありがとうございました。
そしてOB・OGの皆様方、今後とも何卒変わらぬ御指導の程よろしくお願い致します。
           弘前大学医学部卓球部元主将 有田速人
 

医歯薬の結果の御報告

 投稿者:有田速人  投稿日:2016年 3月24日(木)19時18分16秒
返信・引用
  御連絡が遅れて大変申し訳ありません。
3/15(火)~3/18(金)の日程で、横浜国際プールにて行われた東日本医歯薬の結果の御報告をさせて頂きます。

男子
・団体戦
Aチーム…第4位
・ダブルス
ベスト16 長坂・福士ペア

女子
・団体戦
Aチーム…ベスト8
Bチーム…ベスト16
・シングルス
ベスト8 佐々木裕香
ベスト16 宮崎真実
・ダブルス
準優勝 佐藤真紀・宮崎真実ペア
ベスト16 佐々木裕香・木村友香ペア

上記のような結果となりました。
前年度チャンピオンとして臨んだ、今回の医歯薬でしたが準決勝で東北大学Aチームとあたり、1-4で敗れてしまいました。新戦力を加入した東北大学の壁は想像より高く、そして厚いものでした。
三位決定戦では国際医療福祉大学とあたり、惜しくも3-4で敗れてしまい、結果第4位に終わりました。
女子はベスト4決定戦で往年のライバル秋田大学とあたり、後一歩のところまで肉薄しましたが、2-3で敗れてしまいました。
ただ女子Bチームがベスト16まで勝ち上がり、強豪自治医科大学に良い勝負を展開してくれ、チーム力の底上げを実感できました。

今大会では男子シングルスの1位~4位のうち三人が一年生ということからも分かる通り、新戦力の活躍が各大学で目立っていたように感じました。そして、そういった新しい戦力が医歯薬という大会自体のレベルを大きく底上げしているようにも思えました。また、大学から卓球を始めた他大学の選手の人たちも、各々力を付けて団体戦、個人戦で活躍している姿に非常に刺激を受けました。大会で受ける刺激というのは、負けた時の悔しさを忘れないための刺激でもあるし、そして勝っても慢心せず次に繋げるための刺激でもあると思います。今後、このようなレベルの高い大会で結果を残すには、部員一人一人が大会を通じて受けた刺激を素直に自分のレベルアップに還元する意識が大事なのではないかな、と思っております。そういった意識を部全体に浸透させ、もう一度東日本医歯薬の王者に返り咲きたいと思っておりますので、今後も御指導御鞭撻の程、何卒よろしくお願い致します。
また、今大会が、私が指揮をとる最後の大会となりました。大会がある毎に投稿させて頂いていた試合結果のコメントも、今大会で最後となります。拙く、駄文の多い文章で反省しておりますが、最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。
3/26(土)に幹部交代式がありますので、それが終わり次第、主将最後の御挨拶をさせて頂きます。
長文で申し訳ありませんでした。では、失礼いたします。
                              弘前大学医学部卓球部主将 有田速人
 

追いコン

 投稿者:川口英夫  投稿日:2016年 1月15日(金)20時44分38秒
返信・引用
  昨日メールを送ったのですが回答がなかったので、
届いていない可能性を考え、こちらにも書かせていただきます。

弘前大学医学部卓球部
主務
小田桐直生様

弘前大学放射線科 川口英夫です。
実はインフルエンザにかかってしまいました。
土曜は解熱後2日にあたるのですが、万が一ということもあり、
今回は昼・夜とも参加キャンセルをお願いしたく存じます。
夜のキャンセルが間に合わず料理代など必要でしたら
後日支払いますのでご連絡ください。
 

OBOG戦に参加されるOBOGの方へ

 投稿者:有田速人  投稿日:2016年 1月15日(金)13時25分9秒
返信・引用
  明日のOBOG戦に参加されるOBOGの方へご連絡申し上げます。
明日、会場のピンポン館へお車で来られる場合は、ピンポン館の駐車場が満車の場合、市民病院の向かいの駐車場にとめることが出来ます。
ピンポン館の駐車場が満車の場合はそちらの駐車場をご利用ください。
御確認よろしくお願い致します。
 

OB・OG戦開催場所変更のお知らせ

 投稿者:小田桐直生  投稿日:2016年 1月 8日(金)00時16分10秒
返信・引用
  卓球部主務、医学科2年小田桐直生です。
医学部卓球部OB・OGの皆様、昨年は大変お世話になりました。
今年も弘前大学医学部卓球部をご指導して頂きたくお願い申し上げます。

さて、1月16日?に行われるOB・OG戦の開催場所が変更となりましたのでお知らせ致します。
以前、OB・OG戦の開催場所を弘前B&G海洋センターとお知らせしておりましたが、体育館の抽選が外れてしまったこと、また、大学入試センター試験の実施により代わりの文京キャンパス第一体育館が使用できないことから、
ピンポン館(〒036-8182 弘前市土手町210)
にて行うこととなりました。


OB・OG戦にご出席との御連絡を頂いている方には、郵送にて開催場所変更のお手紙をお送り致します。
直前の変更となってしまい誠に申し訳ございません。

質問等ございましたら、医学部卓球部主務小田桐まで遠慮なくご連絡ください。
小田桐アドレス odagiri.hmttc2015@gmail.com

それでは皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 

レンタル掲示板
/25