teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:もも  投稿日:2013年11月 5日(火)22時13分11秒
  おお、せっつん。
メールしてよ!
 
 

こんにちは!

 投稿者:せっつん  投稿日:2013年11月 4日(月)16時46分26秒
  ご無沙汰です。って、、  

ダブルリードアンサンブル エスプレッソ第22回演奏会

 投稿者:もも  投稿日:2012年11月12日(月)18時21分14秒
  2012年11月27日(火)
PM7:00開演
ルーテル市ヶ谷センター
入場料:3500円

出演者
Oboe 小林裕
Oboe,Oboe d'amore,English Horn 宮川真人
English Horn 柳瀬吉明
Oboe ,English Horn 海上なぎさ
Fagott 高林美樹、中澤美紀
Kontrabass 河原田潤
Cembalo 山縣万里

プログラム

=第1部=

・行進曲「美中の美」(スーザ)編曲:宮川
・ノクチュルヌ第4番(プーランク)編曲:柳瀬
・ノヴェレッテ第2番(プーランク)編曲:柳瀬
・パヴァーヌ(フォーレ)編曲:宮川
・神秘の障壁(クープラン)
・2つの即興曲(マルティヌー)
・シテール島の鐘(クープラン)
・ベルガマスク組曲(ドビュッシー)編曲:宮川

=第2部=

・舞踏会の美女(アンダーソン)編曲:宮川
・ブルータンゴ(アンダーソン)編曲:宮川
・フェリシダージ(ジョビン)編曲:柳瀬
・A列車で行こう(ストレイホーン)編曲:宮川
・ムーンライト・セレナーデ(ミラー)編曲:柳瀬
・テイク・ファイブ(デスモンド)編曲:柳瀬
・男と女(レイ)編曲:柳瀬
・鮫(ピアソラ)編曲:宮川

*チケットは、http://www006.upp.so-net.ne.jp/ob-momo/ からメールで受け付けています
 

シエナ掛川公演終了

 投稿者:もも  投稿日:2012年 9月17日(月)00時47分18秒
  北海道ツアーでは食べ過ぎと飲み過ぎでちょっと体調を崩してしまいました。
食べ物がウマ過ぎ!
ですが、なんとか立て直し、今日の掛川公演を迎えました。

知り合い、教え子が数多く来てくれました。ありがとう。
 

長い夏の終わり

 投稿者:もも  投稿日:2012年 8月27日(月)22時09分7秒
  吹奏楽コンクール~シエナの河口湖公演(お客として)~サイトウキネン~埼玉大学合宿
という、約一ヶ月半に及ぶ長い夏が終わりました。
特に、吹奏楽コンクール~シエナの河口湖公演~サイトウキネンではとても勉強になりました。
指導する上で、そして自分の演奏に対してひとつの方向性を見いだすことが出来ました。
大きな収穫のあった夏でした。
 

シーズン到来

 投稿者:もも  投稿日:2012年 7月12日(木)22時19分14秒
  長いこと書き込みしていませんでした。
自分の活動としては、先月はシエナの大分公演があり、以来バンド指導が中心でしたね。

さてさて、吹奏楽コンクールシーズンが迫ってきました。
この連休、山形の村山地区の審査員をします。他の地域からしたら、ちょっと時期的には早いですよね。
とにかく、どの団体にも熱演を期待します。

それからH.P.の「演奏会」を更新しました。
8月は、サイトウキネンオーケストラに初出演です。
秋はシエナの各地での公演と、11月は恒例の「エスプレッソ」です。
 

また逢う日まで

 投稿者:もも  投稿日:2012年 6月 2日(土)00時12分16秒
  尾崎紀世彦さんが亡くなりました。
いや~、あの伸びのある高音は素晴らしかったですね。
発声が素晴らしい。だからこそのあの歌声。心地良い。
ご冥福をお祈りします。

もうひとり僕が素晴らしい発声だなあと思う歌手がいます。

布施明さん。「君は薔薇より美しい」の突き抜けるAの音の伸ばし。
爽快感があって惚れ惚れします。
 

横浜ベイシェラトン

 投稿者:KURE  投稿日:2012年 5月 3日(木)21時56分0秒
  お久しぶりです。K中学の3人娘の母です。今日、シエナの演奏会が横浜ベイシェラトンで開催されることは知っていましたが、事情があり、泣く泣く行くのを諦めました。

ところが、なんと運の良いことでしょう。先生の告知で「生中継がある」ということを知り、先ほど家にいながらシエナの演奏を聴くことができました。プログラムがめちゃくちゃ私好み!!生で聴きたかったのが本音ですが、でも充分でした。娘たちと興奮して観ていました。先生が席に着くたび、拍手喝采の大興奮の家族……(笑)。
知らせてくださった先生にお礼を申し上げたくて投稿いたしました。楽しい時間をありがとうございます。

近況報告 末っ子が高校でも吹奏楽部に入部しましたので、ちょっぴり私の楽しみも増えました。
 

緊急告知

 投稿者:もも  投稿日:2012年 5月 3日(木)07時53分57秒
  本日、横浜ベイシェラトンホテルでのシエナの演奏がこちらで中継されるようです。

http://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/event/siena/

20時から、ディナーショーでの演奏の模様です。
 

お知らせ

 投稿者:もも  投稿日:2012年 4月10日(火)22時50分40秒
  今度(15日)の「題名」は、シエナとデーモン閣下との共演です。
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/
 

レンタル掲示板
/18