teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 夏のクルーズ

 投稿者:senaままメール  投稿日:2009年 3月10日(火)07時53分26秒
返信・引用
  > No.15[元記事へ]

おはようございます。
私は、残念ながらKaoriさんのお友達ではありません~。
WDWは3年目で、DCLは2回目なので、まだベテランでもないんですよ。
ミミロル2さんの方が、長期旅行でうらやましいです。
うちは、娘の習い事が忙しくてそんなに休みを取れなくて、
たぶん今年で最後になるかな・・って感じです。
とか言いつつ、マイレージがたまるので、来年は年越しで
行ってみたいな~と思ってるんですけど・・・
お互い母子旅行を楽しみましょうね~!
 
 

Re: 夏のクルーズ

 投稿者:ミミロル2(管理人)  投稿日:2009年 3月10日(火)00時59分7秒
返信・引用
  > No.14[元記事へ]

senamamaさん、こんばんは。
私の拙いホームページに来てくださって嬉しいです(#^.^#)
senamamaさんは、もしかしてkaoriさんのお友達かな?な~んて。
WDWにはよく行かれるんですか?
優雅な旅行で羨ましいです。
うちは、子ども2人連れて、ドタバタしながらの貧乏旅行です(汗
まだ航空券も取れていないので、行けるかすら不安なのですが、
自分の中では、
7月18日(修業式翌日)成田発JAL&AAまたはAAで
インターナショナルドライブあたりのモーテルに2週間ほど泊まり、
ユニバーサルスタジオあたりで遊んで、
その後WDW(キシミーのモーテルかPOP)で遊び
15日から東カリブDCL
22日からPOPあたりで泊って、27日くらいに帰国しようかと思っています。
senamamaさんは、DCLをよく利用されるんですか?
ぜひ色々教えてくださいね。
よろしくお願いします。
 

夏のクルーズ

 投稿者:senaままメール  投稿日:2009年 3月 9日(月)13時20分49秒
返信・引用
  こんにちは
ミッキーネットさんの掲示板でお話させてもらいましたが、
初めてこちらに遊びに来ました。
私たちもいつも母子旅行なので、とっても親近感持ってしまいました~。
わたしたちは、19日成田発のNWでWDWに3泊して、クルーズ下船後は
フレンチクォーター1泊して、30日オーランド10時発のNWで帰国します。
どこかでお会いできるといいなぁと思うんですけど、また決定したら
いろいろお話したいです。これからよろしくお願いしますね~!
 

なりんさんへ。

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 2月22日(日)21時13分10秒
返信・引用
  > No.12[元記事へ]

楽しみですね(#^.^#)
きっと色々お忙しくてあっという間だと思います。
私のわかることであればいつでもお気軽にお問い合わせくださいね。
いい旅行になりますように♪
 

Re: フォトパスについて

 投稿者:なりん  投稿日:2009年 2月21日(土)21時33分43秒
返信・引用
  > No.11[元記事へ]

ご丁寧に教えて下さいましてありがとうございます!
ボタンもらってからキャラグリ行ってみます☆
まだちょっと先ですが、ミミロルさんのHP見ながら想像して楽しみます(笑)
ホントにありがとうございました!
 

フォトパスについて

 投稿者:ミミロル(管理人)  投稿日:2009年 2月21日(土)00時09分58秒
返信・引用
  > No.9[元記事へ]

ちょっと地図がずれちゃいました<m(__)m>
中央には、ウエイティンぐボード(ここは電光掲示板になっています)があります。

フォトパスについてですが。
そうですね。アトラクションなどで撮った写真は、1枚$10ちょっとしたと思います。
TDRでも高いですが(^_^;)
フォトパスは、英語ができなくても大丈夫ですよ~~。
わからなくなったら、ここでもいいし、ミッキーネットの掲示板には、
英語とWDWの達人がいます。
私も行っている間もお世話になりました。
とっても親切で丁寧に教えていただけるので番号さえなくさなければ、大丈夫です。
今、フォトパスの料金を見ました。
(2枚セット  4″×6″・・・・・・$14.95
″5×"7・・・・・・・・・・・・・・$12.95
″5×"7+4 Wallets・・・・$19.95
″8×"10・・・・・・・・・・・・・$16.95
″16×"20・・・・・・・・・・・・$29.95

プリントは、サイズがいろいろなのですが、やっぱり高いですね。
フレームを入れて、プリントはできますが、対面式です。
指差しでも十分会話は通じると思います。
カメラセンターでできるものは、限りがあるみたいです。
私は、割と滞在期間が長かったので、送料がもったいないと思って、現地でマグや
マウスパッドを作って帰ろうと思ったのですが、ネットからしか申し込めないものも
あるといわれました。
また資料を探して、何が現地でできるか確認しますね。

CDを作るにしても、どんどんフレームやサイン(キャラのサイン)を写真に入れてから
作ったほうがいいですよ。
何も入っていない写真ももちろん残ります。
CD何枚になっても料金は同じなんですから。
せっかくなので、ご結婚の挨拶状にフレーム入りの写真を使ったら素敵ですよ♪
私は、購入した後に知ったので、利用はしていないのですが、プリオーダーをしてから
買うとすっごく安いうえに送料もかからないようです。

それとWDWに着いたらすぐチケット窓口やゲストリレーションズで
ハニームーンボタンと1stビジットボタンをゲットしてください。
そして、それと付けて、キャラグリに行ってみてください。
みんなで撮れないか?と聞いたら、一番だったら、撮らせてくれるような気がします。
あちらの方は、おおらかなので、日本のようにぎすぎすしていません。
ダメ元でお願いしてみてくださいね。

キャラグリは、他にアニマルキングダムもおすすめです。
全員集合は無理でも、衣装も可愛くて、いかにもWDWに行きましたという写真になると
思います。
わ~想像するだけで素敵な新婚旅行ですね。

私は、それほどWDWに行ったことがなくて、夫と子供を作る前にと初めて行ったのが
もう10数年前の25THの時で、9月でしたが、なぜこんなに混んでいるのだろう??と
25THとも知らずに行って驚きました。
が、それでもTDLの平日よりも空いているのではないかと。
そのあと、子供と2回7月~8月に行っただけなんです。
なので、夏しか知らないのですが、最初に行ったときに現地在住の日本人のガイドさんに
「是非春休みやGWにいらっしゃい。空いているし、季節もいいよ」と言われました。
「春休みやGWがあるのは、日本だけですよ。」って。
行ったことがないので、本当にそうなのか確信はないですが、TDRを体験していれば
大丈夫ではないでしょうか?
子供と行った2回は、一番混んでいるといわれる米国、欧州のバケーション時期でしたが
それでも日本とは全く違って、ものすごく混んでいたのは、トイストーリーマニアと
ソアリンくらいですから。
TDRの新アトラクションができた当初や夏休みの土日のスタンバイ5~7時間なんて
きっと日本人くらいしか並べませんね。
トイストーリーマニアですら、混んでいる日で80分~2時間くらいだったと思います。
混むアトラクションは、朝一&ファストパスで。
特に、トイストーリーマニア、エベレスト、ソアリンは、2度は乗りたくなります。
長くなりましたが、また何かあったら、お気軽に(*^_^*)
おやすみなさい。
 

Re: キャラグリについて

 投稿者:ミミロル(管理人)  投稿日:2009年 2月20日(金)23時34分0秒
返信・引用
  > No.9[元記事へ]

なりんさん、こんばんは。
新婚旅行なんですね(#^.^#)
おめでとうございます\(^o^)/
それは、是非良い旅行にしなくっちゃ。

まず、写真を撮った場所ですが、
WDWパークアトラクション紹介の最後のほうについているMAPというボタンを
押すとパークマップが開くようになっているのですが、
http://wdw2008.nomaki.jp/image-37.jpg
(↑のアドレスをコピーして、ご覧頂いてもいいのですが)
パープルの6番のすぐ下にミッキーの指差しマークがあります。
そこです。
ここは、室内になっていて、大きなガラス張りで外からキャラグリの様子が見れます。
エントランスから入って、エプコットのシンボルの球体(スペースアース館)の
左右を通り抜け、フューチャーワールドの中心部で開園時刻まで待たされます。
左右前後に行く道がありますが、右手のソアリンがある方向へ行く建物の間の通路の
左手のすぐのところに入口があります。
入口から入って右手側のイノベイションズ(左右にイノベイションズがある)の
反対側にあたります。
説明が悪くて、すみません。

位置関係を簡単に書くと

                     ↑
                 ワールドショーケース



          ショップ             キャラグリ

←テストトラック (通路)       中央      (通路)  ソアリン→                  待ち時間電光掲示板
                  (ピントレ)

           イノベイションズ        イノベイションズ



                      球体


          ゲストリレーションズ         カメラショップ


                    エントランス
                       ↓
 

Re: キャラグリについて

 投稿者:なりん  投稿日:2009年 2月20日(金)11時11分53秒
返信・引用
  > No.7[元記事へ]

回答ありがとうございます!!

たびたびの質問なんですが、写真撮られた場所はどこらへんだったんでしょうか?
ぜひ朝一でキャラグリに行ってみたいです。
私は4月に新婚旅行で初めて行くんですが、4月あたりに行った事はありますか?
TDRはよく行くんですが、やっぱり日本の込み具合を見ちゃうとアメリカも不安になります。
フォトパスで写真も撮ってもらおうと思うのですが、現地で好きなフレームを選んで現像してもらうと一枚千円以上の値段を見たんですが、大きいサイズしかないのでしょうか?
もしかしたら日本に帰ってCDを注文するのに英文で不安なので、現地で普通サイズで
フレーム付きを現像して、あとは全部フレームなしをCDで買おうかなと思いました。
でもみなさんCDやブックを日本でスムーズに注文されていたのでチャレンジしようかとも思うのですが…
長々とすみません。個人的に聞く人がいないのでこのような掲示板があると助かります♪
 

Re: キャラグリについて

 投稿者:なりん  投稿日:2009年 2月20日(金)11時11分53秒
返信・引用
  > No.7[元記事へ]

回答ありがとうございます!!

たびたびの質問なんですが、写真撮られた場所はどこらへんだったんでしょうか?
ぜひ朝一でキャラグリに行ってみたいです。
私は4月に新婚旅行で初めて行くんですが、4月あたりに行った事はありますか?
TDRはよく行くんですが、やっぱり日本の込み具合を見ちゃうとアメリカも不安になります。
フォトパスで写真も撮ってもらおうと思うのですが、現地で好きなフレームを選んで現像してもらうと一枚千円以上の値段を見たんですが、大きいサイズしかないのでしょうか?
もしかしたら日本に帰ってCDを注文するのに英文で不安なので、現地で普通サイズで
フレーム付きを現像して、あとは全部フレームなしをCDで買おうかなと思いました。
でもみなさんCDやブックを日本でスムーズに注文されていたのでチャレンジしようかとも思うのですが…
長々とすみません。個人的に聞く人がいないのでこのような掲示板があると助かります♪
 

Re: キャラグリについて

 投稿者:ミミロル(管理人)  投稿日:2009年 2月19日(木)19時21分42秒
返信・引用
  > No.6[元記事へ]

なりんさん、こんばんは。
掲示板を活用していただいて、すご~く嬉しいです。
作った物のあまり書き込んでくださる方がいらっしゃらないので(>_<)

トップの写真ですが。。。
実は、その三日前に行ったときに『DREAM FAST PASS』をいただいたんです。
いつも同じ所じゃないってわかってはいたものの、ついまた・・と期待して
行ってみたんです。
そうしたら、一番だったので案内されて、ちょうどキャラクター全員揃っての
写真をカメラマンがとっていて、キャラクターの写真を撮影しようとカメラを
出したら、ぜひ一緒にどうぞ!とキャストの方が連れて行ってくれて、
一緒に撮影することができました。
毎日やっているかどうかはわかりませんが、一緒に2枚ほど撮影してくれたあと、
各自の持ち場へ散ってしまったので、2番目以降の方は、全員一緒にはないと思います。
もし全員と撮れないとしても最初はゆっくり相手をしてくれるし、待ち時間もないので
お勧めですよ~。
我が家もTDRにリキを入れて行くときには、開園数時間前から並びますが、
あちらでは、早くて15分前くらいでした。
この時もEPCOTのゲートをくぐったのは、たしか開園10~15分前で
中に誘導され、カウントダウンが始まるほんの数分まえに着いたはずです。
誰もそのキャラグリへ向かう人がいなくて、ほとんどの人はソアリンを目指して行ったと
思います。
なので、走ることなくでも早足でそこに行きました。
その後ぼちぼちとやってきましたが。
全部のパークかどうかわかりませんが、開園の少し前に中まで入れてくれて、あるところから
カウントダウンのような感じで時間になるとキャストが誘導してくれました。
感じとしては、ミラコスタの宿泊者の優先入場のような感じです。
HSとEPCOTしか開園時刻前に到着したことがないので、あまりデーターがなくて
すみません。
朝ごはんを食べてから・・・なんて思っていると、結構開園時刻を過ぎてしまうことが
多いです。
パッケージでないのなら、FPを取ったり、人気アトラクションに乗ってから、
混んだ頃にパークで朝食をとるのもお勧めです。
我が家の旅行は、ケチケチ旅行なので、あまり参考にならないかもしれません<m(__)m>
楽しい旅行になりますように(#^.^#)
 

レンタル掲示板
/2