teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


何気に

 投稿者:塩スパ  投稿日:2017年 5月 1日(月)10時30分39秒
  昨日、49デスよ
老人になりました。
 
 

また外車。

 投稿者:ひでき@207CC  投稿日:2017年 4月 5日(水)23時12分25秒
  せっかく十数万円もかけてATを修理して変速ショックゼロになったというのに。。。
まだ乗り始めて4ヶ月だというのに。。。これからオープンカーの季節だというのに。。。
プジョたんを手放すか。。。考えちゅう。。。

全日本ジムカーナ第1戦を観戦に行ったらさ、「ジムカナやりたい熱」が上がってきちゃって
この1年間は何もせずに休もうと思ってたのに、、、なぜかもう新しい競技車を購入する寸前(笑)

びっつターボは待ちきれないので、次はMINI-JCWだ!
ttps://www.mini.jp/ja_JP/home/range/mini-john-cooper-works/john-cooper-works-hatch.html

実は10年間、片思いのクルマ。
誰も挑戦したことない車両で、ジムカナ界に新しい伝説を作るぜ!

(プジョたんはできれば手放さない方向で。。。)
 

車嘘

 投稿者:塩スパ  投稿日:2017年 4月 1日(土)14時02分1秒
  心配させず、ビックリさせるのって難しい

ヨタハチ売りましたとか

会社辞めて駄菓子屋始めましたとか

しかし、犬を飼い始めました。は?

落ちが無い~


普通に1日過ごそう
 

ヤハリMAG

 投稿者:塩スパ  投稿日:2017年 1月30日(月)23時16分25秒
  ヘッドカバーはやはりマグネシウムかな~
JC及びJB素晴らしい!

ATはやはり何か鉄粉ゴミが詰まるのかね?
13万には工賃が入っているか不安が増す?
 

すぐに反応してくれてたのね(汗)

 投稿者:ひでき@207CC  投稿日:2017年 1月29日(日)07時58分44秒
  最近、Gearboxfaultyの発生がしばしば。100km走れば2回は出る。
対処として、ATFを3回交換したけどやっぱり出る。
メインのソレノイド2個だけ交換しようかと思ったら、ヘッドカバーからオイル漏れ。。。

イキオイ余ってバルブボディAssy.(全ソレノイドバルブが付いてくる)と、ヘッドカバー新品(全ガスケットが付いてくる)交換を見積もりしたら。。。13万円。。。
なんでヘッドカバーを樹脂で作るんだ!そりゃ反るわ。。。

ビートもそうだった。
中古車を買って、色々な不具合(どーしても気になる)をリフレッシュして。。。「よし。」
満足して売却(笑)
中古車を手直しして世の中に放出する係?

でもまあ、今年は競技をお休みして出費が抑えられるので、13万円で修理するつもり。
でも不思議とかわいい。。。これがフランス車にハマるというやつか。。。
いや自分は大丈夫!と言い聞かせてるけど(笑)
 

Aセグメントまで

 投稿者:塩スパ  投稿日:2017年 1月 9日(月)14時57分28秒
  落とせばイチオシは
新型ルノートゥインゴかな?
RRだしターボだしね。
ストーリア程では無いが可愛い顔してるし

後輪駆動のヒデキさんも見てみたい!

 

Bセグメントってやつすね。

 投稿者:じぇっちっち@元207GT持ち  投稿日:2017年 1月 6日(金)21時40分57秒
  お久しぶりでございます。
ひできさん、207に乗ってるんですね、しかもCC(笑)。
207を手放して4年以上経つので記憶が不確かだけど、分厚いシート、雨滴感知ワイパー、防眩ミラー、バックソナー、気温が3度以下になると発報するICEアラーム(結構うるさい)等の充実装備が懐かしい。
あと、走行時と停車時で動作間隔が変わる芸達者なワイパーが好きでした。
 

独特だにゃ

 投稿者:塩スパ  投稿日:2017年 1月 6日(金)13時07分57秒
  207って1.4~1.6だとすると狭間だよね。
日本で絶滅したエリア。

確かにSPC90系にも思えるが、オーリスか?って意見には307だよな~

その下が1007?あれは家でも飼ってましたが特殊過ぎるしね。


プジョーの4速ATって坂道下る時積極的に3速シフトダウンとかするよね。

一時206SWを考え岡崎プジョーで試乗したんだよね~


基本、人の車に興味有り。

んじゃ!
 

プジョーいいよー。

 投稿者:ひでき@207CC  投稿日:2017年 1月 3日(火)23時06分48秒
  いまどき(と言っても2007年だけど)4速AT。。。しかも各ギアで2800まで引っ張ってからシフトアップ。。。なんなのこの制御。。。
かと思えば、時速10キロで自動ロック。オートクルーズ。すごい分厚いガラスで室内が超静粛。

207ってびっつクラス(時代的には*CP9*系)の車だと思うんだけど、なんかちょっと高級感あるね。

でも、ヘッドカバーからオイル漏れ。暗ーいハロゲン。クーラント漏れ。プラグホールにもオイル漏れあり。床下のテキトーなたくさんの補強バー。。。
色んな操作スイッチがベタベタする。ディスプレイ液晶のモアレがひどい。。。

どこを大事に考えて作ってるのか、よくわからなーい。でも好き(笑)
 

最終的にココ

 投稿者:塩スパ  投稿日:2017年 1月 1日(日)18時24分21秒
  まぁ、何だ神田言ってもココ、
ヨタハチにストーリアのエンジンをミッドシップするとか

優勝すると言ったらするとか

そう言う所

 

レンタル掲示板
/24