teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


定例会の参加

 投稿者:湯城 文  投稿日:2012年 6月30日(土)11時37分51秒
返信・引用
  湯城文と申します。
7月19日の定例会の参加を申し込みたいです。その日の10:30に直接第二ビルに2階会場に出席すればよろしいですか。
E-mail :wenying@kfz.biglobe.ne.jp
 
 

おかえりなさい

 投稿者:Ray  投稿日:2010年 5月31日(月)21時29分7秒
返信・引用
  ままったりさん、おかえりなさい。
サルミアッキ、知らなかったのでググってみました!
実物楽しみにしています。
ルートビアーもドクターペッパーも大好きな私ですが、
さすがにサルミアッキには敗北の予感です。
 

帰ってきました

 投稿者:ままったり  投稿日:2010年 5月28日(金)00時16分56秒
返信・引用
  みなさまにすっかりご迷惑をおかけいたしましたが、
このたび無事帰ってまいりました。
次回の定例会におみやげをもって参上いたします。
世界一まずいという噂のサルミアッキという飴もあります。
ご主人様やお子様のためにお持ち帰りをご希望の方は小さいジップロックをお持ちください。1粒~2粒持って帰れば十分かと思われます。
では、定例会でお会いいたしましょう。
 

行ってきまする

 投稿者:ままったり  投稿日:2010年 4月21日(水)20時43分32秒
返信・引用
  本日よりフライトが再開されました。
明日の便についてPCからチェックインしていますので
座席も確保されております。
しかし、火山のご機嫌によってはダイバードもあるかも。
大陸横断サバイバルなんてことになったらどうしましょう。
私の生命力が試されるときかもしれません。
次の書き込みをお楽しみに・・・・・
 

私の友人も・・・

 投稿者:はむはむ  投稿日:2010年 4月19日(月)21時48分21秒
返信・引用
  イギリスの友人が今一時帰国していて、27日のフライトらしいですが、どうなるか???だと言ってました。
アイルランドから我が家に滞在していた友人は、払い戻ししてもらってしばらく日本の生活しちゃおうかな~^^;と言ってました。彼女もANAでした。マイレージの無料航空券で息子くん(5歳)がチケットを買ってるのですが、ロンドンーダブリン間の予約が取れないらしいです。
 

笑うしかありません

 投稿者:ままったり  投稿日:2010年 4月18日(日)21時49分41秒
返信・引用
  19日のフライトは欠航、20日もANAのHPには厳しいとのことが書かれています。
私のフライトは22日。かなり欠航の確率が高くなってきました。
23日以降のフライトも数日は満席です。GWにはいると少し空席がありますが
値段が一番安いものでも40万近くになり、今年は自腹ですから手がだせません。
ANAのWEBから値段の落ち着く5月6日のフライトを予約しました。
支払いは21日の夜でよいのでそれまでには22日のフライトの去就がわかります。
完全綱渡りですね。
ちなみに主人はハンガリーで空港閉鎖の憂き目に会い
鉄道旅行で少しずつロンドンに向かっているようです。
ザルツブルグを過ぎたらハイジ系の景色が見えたメールがきました。
ミラノにでようとしているらしいですが、
電車も遅れて、いつ到着するかわからないようです。
ヨーロッパから帰国できない方もお気の毒ですね。
一体どうなるのかしら?
 

ままったりさん・・・

 投稿者:はむはむ  投稿日:2010年 4月18日(日)20時31分59秒
返信・引用
  フライト大丈夫でしょうか?  

だんだん

 投稿者:ままったり  投稿日:2010年 3月29日(月)01時24分52秒
返信・引用
  このところ2日に1回はチョコマーブルに挑戦しております。
板チョコを使ったりいろいろしましたが、
やっぱりKISSチョコがいいみたい。
多少ぶちぶちのかたまりは残りますが、
そこそこうすいマーブルっぽくなってきました。
今焼けたのは、イーグルが150gしかなくて薄力粉を100g使ったから
ちょっと背丈はたりませんが、おいしい豆乳チョコパンがです。
パン切り包丁を買ったから焼き立てでも試食ができるようになり
夜中でもあまりのおいしさに食べてしまいます。
パンのレパートリーと体重って比例するのね。
パンはおいしいけど、体重はまずい!!!
 

うむむ

 投稿者:ままったり  投稿日:2010年 3月21日(日)15時25分45秒
返信・引用
  pensakiさま
がんばったのですが、まだまだ修行不足のようで・・・・
今回はデニッシュパンチョコマーブルのつもりでしたが、
冷凍パイシートを途中でぶち込んだデニッシュはうまくいったのですが、
はじめの方に投入したチョコは溶けてしまい、
あとの方に投入したものは形のまま残ってしまいました。
なぜ????
種の時点で温度がかなり高いのかしら?
早焼きコースがよいのでしょうかね。
味は文句なしなんですが。
パンをスライスして、
チョコの部分がチョコッとあるとラッキーで
「チョコのところがおいしい・・・・」と義母が感激していました。

冷凍パイシートをカチカチ割って投入すると
おいしいデニッシュができますよ。
 

説明不足で・・・・

 投稿者:pensaki  投稿日:2010年 3月17日(水)09時55分35秒
返信・引用
  ままったり様~~ごめんなさいね!!
チョコは、私はカンカンに凍らせた状態の物を使っています。
ブザーが鳴ったら、まずは1個を入れて、コネが始まったら、重ならないように1個、
また、一個・・・と、まとめて入れると一部に偏ってしまい、マーブルにならないと思います。1個ずつ、チョコがパンの中に少し隠れたな~って思ったら、出来るだけ重ならないように入れてね~~♡
これで、きっとマーブルになるはずなんだけれどな~~~
 

レンタル掲示板
/6