teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


暗い

 投稿者: Michael  投稿日:2012年 6月13日(水)15時39分25秒
返信・引用 編集済
  久しぶりに、ジャイロキャノピー改造?といっても、ヘッドライト球をSP武川 スーパーホワイトハロゲンバルブに交換しました。純正の赤っぽい感じから白く明るくなりました。以前から気にはなっていましたが、何せ夜に乗る機会がなかったので・・・またエンジンを切ってライトが消えたとき青く見えるのもかっこいいかも?先月、プラネックス MP3プレイヤー 2GBをパーキングレバーに取り付けましたが値段の割には音質もよく音量パワーがあり遠乗り時には結構役にたちました。
 
 

Re: モンちゃんは?

 投稿者:Michael  投稿日:2011年 8月10日(水)09時50分21秒
返信・引用
  > No.4[元記事へ]

MCさんへのお返事です。

現状6台は、さすがにきついと思います。2台消えるのは寂しいですが、やっぱり、乗らないようになったら、手放すほうが良いのでは?次のことも考えて!でも、ものによっては、乗らないでピカピカに磨いて飾るのもよいですが・・・(^^)
写真3の、PIIYOのトラック手に入れたようですが、どうですか?登録まだとなるとまだ走っていない?50ccだと、ミニカー扱いですが、ボディが大きい分スピードは、70㌔は出てほしいですね。最近、近所で何か変わった4輪(格好いい?)見かけましたがナンバーは、ミニカーでした。家の中からちらっと見ただけでしたが・・友達も見たみたいです。追跡調査してみます。(^_^)v
 

Re: モンちゃんは?

 投稿者:MC  投稿日:2011年 8月 7日(日)09時37分31秒
返信・引用
  > No.3[元記事へ]

モンちゃんの今・・・
こんな状態になっています。
もう少し涼しくなってきたら多少は整備をするとは思いますけど今後の出番は厳しいです。私自身のコマロ(GZ125)か軽自動車計画のため台数の減らすためには・・・
今現在の枠が5枠あってうち3台がミニカー枠で2台が二輪枠(原付含む)なのでさすがに親の目もあるのでさすがに5枠以上は増やせません。
今後何かを買うときはどれか消える感じになってしまう感じです。

消える候補はこの2台です。モンちゃんとモペット君です。(写真1・2参照)
モペット君はライトをLED化する改造を最近したので多少は乗っているのですが・・・

ミニカー枠が3台のうち1台が3輪のモンちゃんなのですが、5月頃にあるマシンが嫁いできたのでモンちゃんの立場が危うくなってしまいました・・・(写真3参照)
現状6台ですが、登録はしていないので今のところ枠外です。
 

モンちゃんは?

 投稿者:Michael  投稿日:2011年 7月30日(土)11時53分3秒
返信・引用
  MCさん、お久しぶり。モンちゃんの出番は終了?寂しいですね。私は結局、Michael号を知り合いに安く譲りました。売る直前になってキャブの調子も悪くなりOH代として、さらに1万円安くしてあげました。中華製は、整備代結構かかりました。(^^;)スタンドの店員さんは、Michael号を気に入っていたようで残念がっていました。モンちゃんは、消えてしまうのですか?
ジャイロキャノピーに関しては、以前から興味があったんで勢いで買っちゃいました。久々のオートバイ感覚(コーナーリング)で運転でき爽快ですが、スピードがあと10㌔オーバーの70㌔出れば市街地の流れに乗れるのですが、バイクショップではウェイトローラー及び ・Vベルト交換でスピードアップが可能とのことでしたが、故障等のリスクもあるので純正が一番良いとのことで勧められませんでした。
 

Re: ジャイロキャノピー

 投稿者:MC  投稿日:2011年 7月26日(火)21時31分27秒
返信・引用
  > No.1[元記事へ]

Michaelさん、お久しぶりです。

今度はジャイロキャノピーを投入したんですか!
私も以前は候補に挙がっていたんですが、購入までには至りませんでした。
でも2人の友人が乗っています。(ミニカー仕様で)

私自身の中では3輪枠は1台だけなので、時期にモンちゃんは消えそうです。半年乗っていなかったので半分朽ち果てています。こうなると復活させる気が・・・
 

レンタル掲示板
/1