teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


須賀和男さんへ追加メッセージ 

 投稿者:同窓会事務局より  投稿日:2017年 6月 1日(木)11時43分34秒
返信・引用
  その後再度同窓会への出席者名簿を確認しました。平成27年5月の同窓会へS39年Â組卒業の
石川克己さん(流山市在住)が出席されております。連絡をご希望でしたら事務局までお知らせ下さい。住所・電話番号をお知らせ致します。石川さんの了解を得ております。(石川さんも読売新聞掲載の同窓会案内を見たそうです。同級生に会えなくて残念とのことでした。)
 
 

須賀和男さんへ

 投稿者:同窓会事務局より  投稿日:2017年 5月31日(水)23時25分58秒
返信・引用
  昭和39年機械科A組卒業:須賀和男さんへ 投稿有難うございました。
事務局で分かる範囲の現在の状況をお知らせ致します。
①機械科A組担任:岡田慎一先生(現在も健在です。S31年卒の皆さんが自宅でクラス会を開催しております。)②事務局名簿ではA組は12名の記載がありますが連絡取れそうな方は2名です(上薗勉。岡部和也)③同窓会への参加者はありませんでした。(特にS39卒は全体に名簿が不完全で参加者も少ないです)④住所を教えて下されば、同総会報をお送り致します。是非ご覧になってください。(事務局メールは下蘭参照)⑤携帯&メール:090-5497-4801でお待ちいたしております。来年の同窓会には是非参加をお待ちいたしております。
同総会のキャッチフレーズ”「出会いを大切に、同窓会は一人ひとり
が主役です」
 

肉パンを食べた卒業生へ

 投稿者:同窓会事務局より  投稿日:2017年 5月31日(水)22時20分17秒
返信・引用 編集済
  懐かしい肉パンの消息わかってよかったですね。食べた卒業生も、投稿してくれた方も是非同窓会へ参加してください。全日制閉課程後参加者は減少傾向です。青春の思い出「母校」の同窓会の維持、発展にどうか力を貸して下さい。掲示版を利用した方、見た方。下記あてメールで住所教えてくだされば「同窓会報」をお送りします。尚、同窓会の参加年会費は1000円です。但し初回はサービスします。
同総会で肉パンの思い出を語って下さい。。宜しくお願い致します。
【事務局メール】tsushima@abox3.so-net.ne.jp  (事務局担当:対馬昭広)住所:流山市鰭ヶ崎(ひれがさき)1343-4(携帯メール090-5497-4801)
 

購買部で食べた肉パン(5/2投稿)のその後です

 投稿者:Seine  投稿日:2017年 5月30日(火)21時46分37秒
返信・引用
  本日(5/30)、その後の様子が次の様な内容で放送されていました。
スタッフが本所工業高校に連絡してみたが、当時(35年前)の様子が分かる方はいらっしゃらなかった。放送リスナーの男性(50歳・機械科卒)から「肉パン覚えています。…ホタテバーガー、ハンペンフライバーガーも好物でした」の情報あり。また、リスナーの女性(40歳)から、高校近くで働いていた父からの話として近くのパン屋さん2軒の名前が挙げられ取材したが該当せず。リスナーの男性(52歳・電子科卒・野球部員)から、後輩のIさんからの話で「金町ベーカリーじゃないか」との情報を得て「金町ベーカリー」でインターネット検索するが情報なし。
 金町駅近くで聞き込みをし「金町製パン」(Tさん)らしいと分かる。ただし、「金町製パン」は既に閉店とのこと。元「金町製パン」のあった近くの住宅街でTさん宅が分かりTさんの奥様から話を聴くことができる。当時、本所工業高校にパンを卸しており肉パンは特に人気のパンでした。Tさんは亡くなられており、レシピもなく肉パンの再現はできませんとのこと。
Tさんの奥様は「肉パンを懐かしいと言ってくれる方がいてあの人もきっと喜ぶと思います。」と言っていました。

以上の放送は、一週間以内であれば下記のアドレスから「伊集院光とらじおと」の「タイムフリー」で聴くことができます(9時23分辺りの12、3分間です)。
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20170530083000

 

同窓会参加者確認の件

 投稿者:須賀 和男  投稿日:2017年 5月28日(日)13時01分12秒
返信・引用
  初めて投稿します、S39年全機械ーA組卒業生が28日開催の総会・懇親会に参加者がいましたか
否かをお知らせ頂くことが可能であれば幸いです。私は今回用事が入ってまして不参加となりましたが、同じクラスの卒業生が見つかればと思いましての依頼です、お手数をお掛けしまして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 (今回は読売新聞に掲載された開催案内を見ました)
 

H29年度総会・懇親会近づく

 投稿者:同窓会事務局より  投稿日:2017年 5月15日(月)23時57分16秒
返信・引用
  平成29年度同窓会総会・懇親会が今月28日(日)に足立区綾瀬の「万来館」で開催されます。11時より総会、12時より懇親会です。出席希望者は事務局までご連絡ください。
連絡先(事務局):090-5497-4801(メールでもよい、こちらから確認連絡します)tel:04-7159-3701(不在時留守電可)連絡待ってまーす。事務局:対馬。
 

投稿ありがとうございます当時の思い出

 投稿者:大場  投稿日:2017年 5月11日(木)20時29分41秒
返信・引用
  当時の本所工業高校は給食はなかったので
弁当を持って行ったり購買部でパンを買った
思い出があります、確かにどのパンも美味しい思い出があります
若かったたのですぐお腹が空いてしまいました
すみませんが私も当時のパン屋さんはわかりませんです。
昭和48年電子科卒 本所工業高校同窓会 大場」
 

購買部で食べた肉パン

 投稿者:Seine  投稿日:2017年 5月 2日(火)17時44分20秒
返信・引用
   本日(5/2、9時半頃)のTBSラジオ「伊集院光とらじおと」(火曜日放送「俺の5つ星」コーナー)で本所工業高校の卒業生が在学時の購買部パン屋さんについて情報を探していることが放送されていました。どなたかご存知の方が居りましたらご協力お願いします。(Seine)

2017.5.2 火曜日
<放送の内容>
52歳男性・ファットブラットさんの俺の5つ星『購買部で食べた肉パン』
 35年前、私が通っていた東京都立本所工業高等学校の購買部で売っていた「肉パン」が忘れられません。
「肉パン」はひき肉と玉ねぎのみじん切りなどを炒め、衣を付けて揚げたものを食パンで挟んだパンでした。
 おそらく購買部に出入りしていたパン屋さんが作っていたパンで、大好きだったのですが、高校卒業後は購入する機会はなくなりました。
 その後、母校は高校の統廃合で、全日制課程は吸収合併され無くなってしまいました。
 定時制課程には、購買部はないと聞きました。
当時、出入りしていたパン屋さんの名前は解らず、探すことも出来ません。
 もう1度食べたいので、何かご存知の方はおしえてください。

<投稿ホーム>
https://reg34.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=mbka-lapbri-36926c0399d46598096eda253e552f7f

「伊集院光とらじおと」
https://www.tbsradio.jp/personality/ijuin-hikaru/
 

今年も同窓会報発送終了しました

 投稿者:同窓会事務局より  投稿日:2017年 4月26日(水)23時18分59秒
返信・引用
  平成29年度、同窓会報袋詰め・発送作業無事終了しました。
手伝っていただいた方は12名でした。ご協力ありがとうございました。
来月5月28日(日)は本所工業同窓会の総会・懇親会が開催されます。
ひとりでも多くの会員が出席されます様お待ちいたしております。
 

平成29年会報発送作業お手伝いお願い致します。

 投稿者:大場和男  投稿日:2017年 4月12日(水)00時06分1秒
返信・引用
  本所工業同総会、
平成29年度会報ができました。
4月22日土曜日・午後2時より同総会会報の袋詰め発送作業を行います。
同窓生の皆様ぜひ参加してください
詳細は下記のとうりです
本所工業同総会 理事 大場和男
昭和48年 電子科卒

http://www.geocities.jp/honjyo2009/

 

レンタル掲示板
/15