teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2.11天白会やりました。

 投稿者:熊崎  投稿日:2017年 2月12日(日)22時49分21秒
編集済
  昨日は天白会でした。沢山飲んでしゃべって学生時代に戻って楽しみました。
一次会、世界の山ちゃん笹島店は、有永、谷口、野口、玄、ちゅん、ゆっこ、熊の7名。ちゅんも相当久しぶりだけど、すぐに時間を飛び越えて昔のように話せるね。あっという間に時間が過ぎました。一次会でちゅんとゆっこちゃんが帰って、そこから有永オーダーで名駅の味仙へ台湾ラーメンを食いに行くも、時間切れで入店できず。
2次会、いつものプアリチャーズは有永、谷口、野口、玄、熊の5人。バーボンなぞを飲みながら、語らいました。飲み過ぎてどうやって支払ったかも定かでないくらい。みんなが必ず注文する定番のペペロンチーノがメニューに無く、マスターも見かけなかったので、帰りに聞いたら、昨年交通事故で亡くなり、奥さんの意思で若い方が店の看板を継いだとのこと。ショック。
その後、有永、谷口、俺の3名はカプセルホテルでへ。歩いていたら納屋橋の歩道がツルツルに凍っていて谷口が足を痛め、俺も翌朝カプセルホテルで気づいたら、右手小指を軽く捻挫していて、眼鏡の鼻当てが1個取れて無くなっていた。酔ったおじさん達は、要介護かも。谷口、有永が朝早くに帰ったので、一人で昼に台湾ラーメン食べて帰りました。とにかく楽しい酒でした。また今度。
 
 

平成29年天白会

 投稿者:熊崎  投稿日:2017年 1月13日(金)23時38分47秒
編集済
  2/11天白会のお知らせ(返答1/28マデ)<メール送付内容の転記です。>
皆さんご無沙汰です。突然ですが2年ぶりに天白会やります。
2月11日(土)19時~22時 世界の山ちゃん笹島店(前回と同じ)です。ひとまず12席で押さえてあります。人数が少なくても決行します。会費は未定。1月28日(土)までに返事ください。
アドレス知ってる人だけ送ってます。転送可能な人がいたらお願いします。
また、宿が大変取りづらいので、名鉄レジャック4Fのカプセルホテル、ウェルビー名駅を4室(男性用)押さえました。希望の方は出席連絡と共に教えてください。遠方から優先して配分します。

世界の山ちゃん笹島店http://www.yamachan.co.jp/shop/shop_detail.php?number=16

ウェルビー名駅http://www.wellbe.co.jp/meieki/index.php
 

命日

 投稿者:熊崎  投稿日:2016年11月29日(火)21時57分16秒
  昨日はクボの31回忌。有や坂口、琢磨とメールで、飲んでるかって連絡しつつ熱燗を傾けました。
飲みすぎて、ゴロ寝して今日は風邪気味。
 

野口と呑んだ

 投稿者:熊崎  投稿日:2016年 2月 7日(日)18時58分32秒
  今日は所属する空手団体の総会で大阪に来た。帰りに新大阪で、昨年から大阪に転勤となった野口と合流。串カツのだるまやで呑んだけど、うまかった。サッパリしてるから何本でもいける。野口は昨年の天白会に来れなかったから本当に久しぶりだった。相変わらず元気そうで安心した。楽しい一時だった。  

ありがきた

 投稿者:熊崎  投稿日:2016年 2月 7日(日)18時57分17秒
  先日ありが研修で県庁に来たので連絡をくれた。少しの間話しができた。大学だって一緒のアパートにいた仲間がこうやって職場で会えるのは面白いなあって話してた。  

有永

 投稿者:熊崎  投稿日:2015年11月29日(日)23時40分38秒
  今朝有永から連絡があった。夕べ電話したが普通だった。遠征で疲れ切って眠り続けていたらしい。お互い年とったなあ、なんて話が多くなった。  

ライン

 投稿者:熊崎  投稿日:2015年11月29日(日)00時44分30秒
  坂口、琢磨とラインしながらのみました。20才のくぼに乾杯。  

くぼの命日

 投稿者:熊崎  投稿日:2015年11月29日(日)00時04分8秒
編集済
  数えるともう30回忌。ホントに早い。  

くぼの命日

 投稿者:熊崎  投稿日:2015年11月28日(土)22時38分58秒
  また今年も11月28日がやってきました。早いねホントに。今から熱燗やります。  

今頃連休の話

 投稿者:熊崎  投稿日:2015年 6月23日(火)23時24分2秒
   5月の連休にたくま一家、坂口・みさき一家とそれぞれ会って食事ができました。
たくまとは、いつもの俺の実家の祭りにきてもらい、一緒に飲むことができました。仕事の重責のせいか、少しやせて疲れているように思いましたが、楽しく酒を酌み交わしました。
 坂口一家とは岐阜の実家に帰ってきた折に、一緒に食事しましたが、みさきとは10年以上ぶりに会いました。話しているとみんな変わってないみたい。とても楽しい時間でした。そのご、坂口の実家に立ち寄り、お父さん、お母さん、お兄さん達と20年以上ぶりに再会して、話ができました。坂口の両親には学生時代に何度も泊めてもらい、本当にお世話になったので、うれしかったです。お父さんたちも喜んでくれたので、行って良かった。。
 

確かに最近だ

 投稿者:熊崎  投稿日:2015年 3月 7日(土)17時56分30秒
編集済
  モンタ、書き込みありがとう。
本当に、集まるだけでこんなに楽しい仲間がいることは、すごい事だと思ったよ。
ああやって話していると、ついこの間まで学生だった気がしてしまう。
不思議だね。
そういえば、モンタからこの掲示板にアクセスすると何か制限があって苦労したと聞いたけど、パスワードやアドレスの入力など求められることは無いはずなので、ちょっと原因がわかりません。何か問題で出ている人がいたら、携帯メールかラインで教えてください。
 

50です。

 投稿者:森下です。  投稿日:2015年 3月 6日(金)23時37分31秒
  皆んないい奴ばっかやねー
あの頃って案外最近だったんだね。
^ ^
 

ゆり子、ありがとう

 投稿者:熊崎  投稿日:2015年 2月23日(月)22時36分22秒
  ゆり子が書き込んでくれるとはうれしいなあ。宴会の最中も、ゆり子の話が蓮池やアースリートップと共に何回も出ていたよ。電話したけど残念ながらつながらなかった。
きっとゆり子が来たら、あの頃と全く変わらない感じで話せるよ。河野も20年ぶりだったけど、みんな会ったらすぐに時間を飛び越えていたよ。
一昨日が楽しすぎて、今日は天白会ボケだった。
ゆり子とも、またの機会に会えるといいね。
 

やっほー!

 投稿者:ユリコちゃん  投稿日:2015年 2月23日(月)21時21分57秒
  熊ちゃん、幹事おつかれさま!
電話もらったのにゴメンねー。j
気付いたらなんと真夜中で。。はぁ~。
もう、かれこれ何年会ってないのだろうか。
ギョッ!気づけば20年?
あんた誰?って言われそうだね。

女一筋50年を目前に
ふと、振り返ると
蓮池、アースリートップの思い出はちっとも
色褪せないのであります☆

いつか、また
みんなに会えます様に!

 

天白会その後

 投稿者:熊崎  投稿日:2015年 2月22日(日)13時35分10秒
  天白会の後、谷口、坂口、俺の3人で2次会に行きました。いつもの店、ダイニングバー プア・リチャーズです。7年ぶりにも関わらず、変わらない店が嬉しい。開店30周年を迎えたそうだ。定番のペペロンチーノなどを食べつつ、みんなすっかり酔いどれになって、栄のカプセルホテルで宿泊。
今朝は朝食後に名駅で別れました。2人共遠くから来てくれて感謝。今回も祭りの後の淋しさをかみしめながら帰途につきました。
 

天白会やりました

 投稿者:熊崎  投稿日:2015年 2月22日(日)10時29分26秒
  夕べは天白会に谷口、坂口、玄、森下、牧、河野、ちゃちゃえ、さわり、さわり息子、俺、あや、の11名が集まりました。急な案内にも関わらず、たくさん参加してくれました。すごく盛り上がって、ホントに楽しかった。確か7年ぶりの開催、坂口は10年以上、河野に至っては20年ぶりに顔を合わせる人がほとんど。
でも不思議と、会った瞬間にあの頃に戻って、しょっちゅう会っているような感覚で話せてしまう。いつもの事だけど、容姿は少し変わっても、昔と何も変わってない気がする。こんな仲間がいることが本当に嬉しい。随分サボっていたことを反省した。次は間を開けないように、やりたいと思います。今回参加できなかったみんなにも、ぜひ次回会いたいね。
 

天白会のおしらせ

 投稿者:熊崎  投稿日:2015年 2月 2日(月)19時54分53秒
  天白会の開催については、大変ご無沙汰しました。突然ですが、久しぶりに集まれる人だけでも、気軽に一杯やりたいと思います。時間と場所は以下のとおり。
メールアドレスのわかる人に以下の連絡をしました。
メールが来てない、俺のアドレスもわからんという人で、これを見た人(まずいないだろうが)は、電話か書き込みしてくれたら、OKです。2月6日までに。

2月21日(土)19時から22時
世界の山ちゃん笹島店052-571-2106
名古屋市中村区名駅4-24-24名駅司ビル
ミヤコビル地下街4番出口徒歩1分
http://www.yamachan.co.jp/shop/shop_detail.php?number=16

ひとまず仮で10人の席を予約してますので、出欠の返事を2月6日(金)までに下さい。既に電話で出欠を聞いた人も、アドレス確認のため「携帯メール」で返事下さい。アドレスのわかる人だけ案内しましたが昔のデータしかないのでPCと携帯の両方に送った人もあります。そんなわけで、遠くの人にも送りました。急ですみませんがよろしくお願いします。
今回は近場の来れる人だけでも集まって今後の継続に繋げたいと思います。

 幹事 熊崎博文

 

有が来た

 投稿者:熊崎  投稿日:2015年 1月26日(月)00時34分8秒
  今日は有永が仕事柄で岐阜泊だったので、我が家で飲んだ。大学の時と気持ちは何にも変わらんよなあ、とか話してたけど、一緒に撮った写真見るとオッサンが二人!オーマイガッ!でも久しぶりに有に飲んですっげー楽しかったよ。  

昨日は命日

 投稿者:熊崎  投稿日:2014年11月29日(土)14時49分9秒
  有永、書き込みありがとう。昨日は多分あれからから29回目の大久保の命日。職場の飲み会から帰って、日本酒で飲み直しました。まだ10年ぐらいにしか感じないけどね。夕べ有からメールがあった。谷口、阪口、琢磨とも久々にメールで連絡を取った。もうすぐ50だよ俺。やりたいことの半分もできてないのに年ばかり取った。諦める事も増えた。でも、まだ終わっちゃいないはず。まだまだこれからだ。  

くぼの命日

 投稿者:有永  投稿日:2014年11月28日(金)21時27分7秒
  なんだかんだでもあれから29年。生きて勝負していることが幸せだと思おうぜ。
忘れたころの天白会。時を超えて思いは同じ。人生いろいろあっても友は友。飲もうぜ酒を!
あの日と同じ夜空を見上げて。
 

レンタル掲示板
/9