teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございます

 投稿者:moririn  投稿日:2011年11月19日(土)22時44分33秒
返信・引用
  見つけてくださったのですね、ありがとうございます。承認していますのでどうぞよろしくお願いしますp(^_^)q  
 

憩いの・・

 投稿者:ふやす  投稿日:2011年11月11日(金)13時53分25秒
返信・引用
  Moririnさん
来て下さってありがとうございます。

早速、憩いの喫茶店に行きました。
登録をしないと入れないということで
登録して店内に入りました。

とても大勢いてmoririnさんを見つけることは
できませんでした。

ホットを飲んでからまた、探します。(^0^`)
 

あれっ??

 投稿者:moririn  投稿日:2011年11月 4日(金)21時07分43秒
返信・引用
  書き込みしたはずが(~_~;)できていませんでした<(_ _)>

私のいるSNSは・・・憩いの喫茶店とa-haとweppyでどこもmoririnです。

ブログはYahoo,Biglobでいまも時々UPしています.
 

moririnさん、ありがとう

 投稿者:ふやす  投稿日:2011年10月14日(金)22時17分35秒
返信・引用
  moririnさん。

遅れましてすみません。ちゅうか
3ヶ月も遅れてすみませんも何もありませんね。
ほんとうにごめんなさい。
どうせ誰も来て下さらないだろうと放置してあったのです。

急に別の世界に・・・。
どうなさったのでしょう。
でも、こうして来ていただけたのですから
お元気で大丈夫だったのでしょうね。

PC直って良かったですね。
ブログやHPに来て下さってありがとうございます。
moririnさんのSNSを教えて下さい。
ぜひ訪問させていただきたいと思います。(^0^`)
 

ご無沙汰しています

 投稿者:moririn  投稿日:2011年 7月 5日(火)15時55分41秒
返信・引用
  お元気ですか??
その節はたくさんの小説を読ませていただき楽しかったです。
SNSが閉鎖して・・・みんながバラバラになり・・・私もいくつかのSNSに誘われて
入会しました。
そのころちょうど私事情が込み入っていろんなことが一時に押し寄せてきて・・・
なんだか急に別の世界に落とされたような出来事でした。

つい最近までバタバタしながらPCも壊れてなかなかふやすさんのところに
たどり着けなかったのですが、今日、やっとブログにもHPにも出かけることができました。

また読んでいない小説を読ませていただきます。
よろしくお願いいたします。!(^^)!
 

NHK朝ドラ太陽を見てます。

 投稿者:ふやす  投稿日:2011年 5月27日(金)21時02分48秒
返信・引用
  わたしが小学校に入学したのは戦後ですが
校舎は父兄が陸軍の兵舎をもらって来て建て直したものでした。

この朝ドラ太陽では小学校の教室がよく出てきますが
生徒机や椅子はまさにわたしたちが使っていた物です。

良く時代考証がされています。
小学生は継ぎの当たった着物。

わたしも小学校に入るまで疎開先では着物でした。
パンツはありません。ふんどし、してました。

(^0^`)

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kountei

 

ニワトリは人の気持ちが分かるか

 投稿者:ふやす  投稿日:2011年 2月 1日(火)22時27分12秒
返信・引用
  この二週間、大変に寒い日が続きました。
北国では大雪でお住みになっている方々はご苦労をされておられるようですなあ。
わたしが住む所は高原の別荘地なので夏は涼しいが冬の雪には閉口します。

夏涼しければ冬寒いのはあたりまえですな。
冬は暖かいけど夏は猛暑とどちらが良いのでしょうか。
夏は札幌、冬は鹿児島・・みたいな生活がよろしいのかも知れませんな。

さて、「もぐらと五ひきのひよこたち」のはなしですが
わが家には{ことりさん}と呼んでいるニワトリが一羽おります。
小屋は2LDになっておりましてキッチンはありません。

今年は寒いので寝室にはワラをたっぷりと入れてやりました。
一週間に一度ぐらいはワラの布団をかえてやります。
ごはんをやるときも、飲み水をやるときも大きな声で「コトリさ~ん」と声をかけます。

コトリさんはくっくっくと鳴いて尻尾を振ってよろこびます。
朝、遅いとコケコッコーと鳴いてエサを催促します。
今年で十才になる雄鶏ですよ。

もともと雌鶏も二羽いたのですが狸とイタチに一匹づつやられたんですよ。
今の雄は狸に襲われたときに大声を出して叫んだのでわたしが行って助けました。
雄鶏の首にかみついていた狸を引っぱって離したのですが首が千切れそうで、この雄鶏も死ぬかとおもったもんですよ。

しかし、雄鶏はたすかって、それからどうもわたしに感謝しているようなのです。
勿論、わたしも雄鶏を「コトリさん」と呼んで可愛がっています。
ニワトリにもねえ、感情ってようです。

(^0^`)

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kountei

 

下駄の音

 投稿者:ふやす  投稿日:2010年 6月19日(土)18時52分21秒
返信・引用
  連続TV小説、ゲゲゲの女房を見ている。
時代はは東京オリンピックあたりである。

ストーリーはともかく当時の下町の様子がなつかしい。
時代の考証がよくなされているから。

背景を見ているとあの頃にタイムスリップ・・。
皆がまだ貧しかった時代です。

そこで一句、あの頃は

路地塀の朝顔紅し下駄の音

・・・・・したね。
(^0^`)
 

レオが風邪ひいた

 投稿者:ふやす  投稿日:2010年 6月10日(木)12時30分29秒
返信・引用
  猫のレオが10日ほど前に高熱をだしてぐたっ-となった。
さっそく菰野犬猫病院へ連れて行ったら高橋先生が解熱剤の座薬を入れ、肩に注射を打ってくれた。

高橋先生は前に務めておられた病院で他の猫がおせわになった。
とても親切でやさしい方なので開業されてからも猫が病気になるとこの病院に行く。

レオはもう、全快しても良い頃なのにハックション&鼻づまりの状態でかわいそう。
わたしも貰ったのか今日は朝からヘクションです。高橋先生~、わたしも診て~。

ヘックション>_' (^0^`)'_
 

前世について

 投稿者:ふやす  投稿日:2010年 5月28日(金)15時27分51秒
返信・引用
  前世とか、死後の世界とか、科学的にそんな物はこの世にはありえあないと思っていてもついひょっとしてなんて思うものですね。
科学が進んだ今では遺跡とか化石とか過去の世界を知ることが出来ますね。古代人の生きたおおよその世界も知ることができます。
古代人は私たちのご先祖様ですからその世界を知るということはわたしたちの前世を知るということではないでしょうか。
小説の中のわたしはあなたでもあります。
世界中の人はアフリカの大地溝帯の少数の人が先祖と言われているのですから。
「人類は皆、兄弟」あはは~、十数年前にTVで笹川会長がそう言ってましたねえ。(^0^`)
 

レンタル掲示板
/2