teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


県交流大会試合結果の間違い

 投稿者:繁田秀雄  投稿日:2014年10月20日(月)12時33分48秒
返信・引用
  昨日は交流大会参加させていただき、ありがとうございました。
早々、試合結果をアップしていただきありがとうございました。
試合結果に間違いがありましたのでお知らせします。
決勝トーナメント7位決定戦の結果が逆になっています、できれば修正をお願いします。
ふくせいドリームシャトル(繁田)
 
 

二部の結果が一部になっています。

 投稿者:二部の参加者  投稿日:2014年 3月20日(木)21時59分25秒
返信・引用
  訂正をお願いします。
お手数掛けます。
 

いいともさんへ

 投稿者:Rokuメール  投稿日:2011年 8月30日(火)22時00分6秒
返信・引用
  返信が非常に遅くなり申し訳ありません。
ルールに関して・・文字だけでは解決できない事が多々あります。
直接お話しして理解しあえるのが一番良い方法かと思います。
これを読まれて、いろんな考え方をされる方がたくさんいると、
書き込みが増えて余計ややこしくなります。
お互い所属しているチーム名、誰であるか、を知ることも大事かと思います。
メールアドレスよりご連絡いただけると嬉しく思います。

http://sports.geocities.kp/kakks2002/teamkobuta.html

 

ルールブックに従おう

 投稿者:いいとも  投稿日:2011年 7月25日(月)21時13分24秒
返信・引用
  ROKUさんへ
 はじめまして。。。

話の内容が2つ一度に入っていますね

1.主審の判断
2.物理的にスマッシュのジャッジ


1.判断は良いと思います。
2.的確な回答がいいと思います

よろしくお願いします。

 

回答

 投稿者:IZAメール  投稿日:2010年 8月23日(月)17時27分20秒
返信・引用
  ラケットの向きに関係なく
 打った瞬間下がった場合とあります。
下がるとは、正確には重力に対して水平に90度の架空線を引いた時
その角度が鋭角になった場合です。
解り易くは、打点がネットの下にあった場合打点が下がるとネットを越えません
 或いは、打点がネットの上の場合は、下がっても越します。
したがって、打点がネットの下なのか・上なのか審判は見ている必要があります。
 

ルールの見直しも必要では。。。

 投稿者:つなぎメール  投稿日:2010年 8月22日(日)00時53分33秒
返信・引用
  現在のルールでは、打点が下がった時とありますが
 *下げれだフォルトです
下がるとは、基準は。。。
 どこを基準に下がると見るのでしょうか?
打点の位置を見逃すと重力で当然下がるでしょ。。。
 

基準を考えよう

 投稿者:つなぎメール  投稿日:2010年 8月16日(月)21時29分12秒
返信・引用
  審判は、155センチの高さで架空線を引いて
 打点がどこであるのかで打ち込みを取るべきです。
 

???

 投稿者:つなぎメール  投稿日:2010年 8月16日(月)21時27分0秒
返信・引用
  ???  

Re: 訂正

 投稿者:オレはジャイアン  投稿日:2010年 8月 9日(月)21時21分53秒
返信・引用
  > No.20[元記事へ]

Rokuさんへのお返事です。

ROKUさん、解り易い説明、ありがとうございます。
以前、後方へのチップは打ち込みにしない大会もありましたね!
 

訂正

 投稿者:Roku  投稿日:2010年 8月 9日(月)20時43分10秒
返信・引用
  スマッシュに関するローカルルールは一部でありました。
「1打目にチップをしてシャトルが上がらなかった場合でもスマッシュにはならない」
という大会がありました。
訂正いたします。
 

レンタル掲示板
/3