teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


当面の練習日程について

 投稿者:あき  投稿日:2011年 5月30日(月)15時54分30秒
編集済
  おつかれさまです。

8月までの練習場所は下記の通りとなりますのでご確認ください。

06月18日(土) 1500-1930 横浜市神奈川区民文化センター 音楽室B
07月09日(土) 1500-1930 横浜市神奈川区民文化センター 音楽室B⇒A
07月23日(土) 1540-2200 かつしかシンフォニーヒルズ 本館練習室3
08月06日(土) 1500-2000 かつしかシンフォニーヒルズ 別館練習室A
08月27日(土) 1300-2100 台東区生涯学習センター 315練習室
 
 

練習場所

 投稿者:みやさき  投稿日:2011年 5月30日(月)00時36分50秒
  台東区を検索した結果、以下ヒットしました!

> 8月27日(土) 未定
台東区生涯学習センター 315
13:00~21:00

ただ、この日は隅田川花火大会があるので、人でごった返していると思います…。
電車や駐車場確保が厳しいやもしれません(´・_・`)
 

練習場所検索6月~7月

 投稿者:しま  投稿日:2011年 5月25日(水)11時29分44秒
  > 6月18日(土) 1500-1930 横浜市旭区民文化センター・音楽工房B
 →かつしかシンフォ リハ室空いてました。
> 7月09日(土) 1500-1930 横浜市神奈川区民文化センター練習室B⇒A
 現在該当なし
> 7月23日(土) 未定
 →かつしかシンフォの練習室3が空いてました。
> 8月06日(土) 未定
 →かつしかシンフォの練習室Aが空いていました。
> 8月27日(土) 未定
 →かつしかシンフォのA、3が空いていました。
 

大田区音楽祭の件

 投稿者:さとまさ  投稿日:2010年 7月16日(金)11時59分36秒
  さとうまさです。
大田区音楽祭の件、UPしておきます。
衣装は上下黒です。
10:00 川崎市教育文化会館 に集合
練習・食事
練習終了後、蒲田に移動
16:00に現地入り
着替えは現地で出来ますが無計画に使える小さな更衣室なので各自、どうするかは判断してください。また、貴重品は各自の管理です。小型コインロッカーが有ったはずです。
スタンバイ 16:45
本番 17:05~17:25
終了後、流れ解散。ちなみに
他団体の音楽も聴けます。

ざっくりですが。
 

お久しぶりです

 投稿者:つる  投稿日:2010年 6月13日(日)12時10分14秒
  ご無沙汰しております。7月17日よろしくお願いします。
○6月27日(日)
△7月03日(土)たぶん、出勤日。この日に限って夜枠なしなのですね!
○7月11日(日)
○7月17日(土)
 

(無題)

 投稿者:さとまさ  投稿日:2010年 6月12日(土)17時23分24秒
  サトマサです。
6月13日 遅刻
27日 欠席
7月3日 出席
11日  出席
17 日 出席
後の日程は未定です。
海外出張の雰囲気有り・・・
 

出欠。

 投稿者:みやさき  投稿日:2010年 6月12日(土)14時20分48秒
  遅くなりまして、すみません。

6月13日(日) 出席
6月27日(日) 出席(※遅刻します)
7月03日(土) 欠席
7月11日(日) 出席
7月17日(土) 出席

よろしくお願いします。
 

出欠

 投稿者:きど  投稿日:2010年 6月11日(金)11時12分29秒
  お疲れさまです。

6/13:欠席
6/27:欠席
7/03:出席(遅刻)
7/11:出席
7/17:出席
7/24:欠席
8/08:欠席
8/22:未定

以上、宜しくお願いします。
 

動物の謝肉祭

 投稿者:ODG  投稿日:2010年 6月10日(木)19時05分22秒
  お疲れ様です。

私のお客さんで、サクソフォーノ・ロッソ
http://www.saxofonorosso.com/
というアンサンブル団体の方から、演奏会(10月)のプログラムに
『内藤先生の謝肉祭を候補に取上げたい』という
ご相談をいただきました。

著作者は内藤先生ですので、額賀さんからその話を先生に相談していただきました。

内藤先生からは『ブレーン』さん
http://www.brain-music.com/
より、レンタルとして手配できるようにお請けいただきました。

ご報告まで。
皆さま、よろしくお願いします。


【練習の出欠】

6月13日(日) 欠席
6月27日(日) 欠席
7月03日(土) 調整中
7月11日(日) 出席
7月17日(土) 出席
 

今後の練習について(再)

 投稿者:あき  投稿日:2010年 6月10日(木)17時30分44秒
  おつかれさまです。

今後の練習についてのご連絡です。
昨日未定であった7/11・8/8について確保できましたので再告知いたします。
引き続き本番前の場所のみが未定です。

6月13日(日) 1540-2200 荒木田ふれあい館音楽室
6月27日(日) 1800-2100 台東区生涯学習センタースタジオ
7月03日(土) 1220-1820 東日暮里ふれあい館音楽室
7月11日(日) 1500-2100 かつしかシンフォニーヒルズ練習室A
7月17日(土) 未定
7月17日(土) 1600-   ●大田区本番●
7月24日(土) 1300-2100 台東区生涯学習センター313
8月08日(日) 1300-2200 かつしかシンフォニーヒルズ リハーサル室
8月22日(日) 1300-2100 台東区生涯学習センター313

7月17日(土)の大田区本番に向けて7月の練習回数が増えております。
また、最近公共施設がなかなか確保できなくなって来ておりますので、
先走り感はありますが確保できるところを押さえていきますので、
スケジュールを調整してください。
未定のところは確保でき次第ご連絡いたします。

なお、さしあたって6月13日(日)の出欠を掲示板にUPしてください。

以上、よろしくお願いいたします。
 

出欠

 投稿者:ぬかが  投稿日:2010年 6月10日(木)08時53分55秒
  6月13日(日) 欠席
6月27日(日) 出席
7月03日(土) 欠席
7月11日(日) 出席
7月17日(土) 出席
7月17日(土) ●大田区本番● 出席
7月24日(土) 未定
8月08日(日) 未定
8月22日(日) 未定

以上です。
 

今後の練習について

 投稿者:あき  投稿日:2010年 6月 9日(水)12時16分34秒
  おつかれさまです。

今後の練習についてのご連絡です。

6月13日(日) 1540-2200 荒木田ふれあい館音楽室
6月27日(日) 1800-2100 台東区生涯学習センタースタジオ
7月03日(土) 1220-1820 東日暮里ふれあい館音楽室
7月11日(日) 未定
7月17日(土) 未定
7月17日(土) 1600-   ●大田区本番●
7月24日(土) 1300-2100 台東区生涯学習センター313
8月08日(日) 未定
8月22日(日) 1300-2100 台東区生涯学習センター313

7月17日(土)の大田区本番に向けて7月の練習回数が増えております。
また、最近公共施設がなかなか確保できなくなって来ておりますので、
先走り感はありますが確保できるところを押さえていきますので、
スケジュールを調整してください。
未定のところは確保でき次第ご連絡いたします。

なお、さしあたって6月13日(日)の出欠を掲示板にUPしてください。

以上、よろしくお願いいたします。
 

ミレニアム。

 投稿者:みやさき  投稿日:2010年 6月 5日(土)19時28分5秒
  念の為に確認させてください。

きたる2010.12.5(日)に、台東区生涯学習センター・ミレニアムホールを全日(9:00~21:00)確保しています。
そして、以前「夜間枠はナシにしよう」と話があったかと思います。
つまり、利用時間は9:00~17:00となります。

6月に入り、夜間枠の還付が可能な時期となりました。
還付手続きに行こうと思うのですが、良いでしょうか?
変更はないですか…?(´Д`)
 

2010.5.23

 投稿者:みやさき  投稿日:2010年 5月22日(土)17時37分16秒
  直前になりまして、すみません。
明日は都合つけられず、欠席致します。
よろしくお願い致します。
 

出欠

 投稿者:ODG  投稿日:2010年 5月20日(木)09時43分2秒
  23日は仕事の為、欠席させてください。  

大田区音楽祭出演決定の件

 投稿者:さとまさ  投稿日:2010年 5月16日(日)13時38分35秒
  さとまさです。
7月に開催される大田区音楽祭への出演が決まりました。
日時 7月17日 16時より
アプリコ 小ホール
曲は昨年の演奏会で演奏した内藤先生作曲の動物シリーズから
こいのぼり・お巡りさん・ネコの3曲
パート編成については昨年の演奏会のままで良いと思います。
各位、譜面の復習をお願いします。
 

出欠

 投稿者:ぬかが  投稿日:2010年 5月14日(金)19時18分25秒
  5月23日欠席
6月13日未定

よろしくお願いします。
 

出欠

 投稿者:さとまさ  投稿日:2010年 5月14日(金)13時26分22秒
  さとまさです。
5/23出席
6/13回答待ってください。

以上です。
 

ケヤキワイン会から

 投稿者:さとまさ  投稿日:2010年 5月14日(金)13時23分14秒
  さとまさです。
先日はおつかれさまでした。
ケヤキワイン会から贈り物が届きました。
練習時に各人に分配します。
また、追加で?金一封も頂戴しました。
報告まで。
 

出欠

 投稿者:しま  投稿日:2010年 5月13日(木)18時17分40秒
  先日はおつかれさまでした。

5/23は欠席になります。
6/13は調整中。
 

5/23

 投稿者:きど  投稿日:2010年 5月13日(木)16時08分44秒
  先日はお疲れさまでした。
楽しく演奏できました。


5/23は別の本番があるため、欠席させてください。
すみませんが、よろしくお願いします。
 

次回練習について

 投稿者:あき  投稿日:2010年 5月13日(木)14時30分39秒
  先日は大変おつかれさまでした。
個人的には楽しく吹くことができ、とても良い本番だったなぁ…と思っております。
今後、いろいろと派生していくことを願いつつ、次回の練習についてのご連絡です。
ご確認いただき、出席・欠席・遅刻・早退を掲示板にUPしてください。

日時:5月23日(日) 15:40~22:00
場所:町屋ひろば館 音楽室
*譜面台を持参ください。

この次は6月13日(日) 15:40~22:00
場所は荒木田ふれあい館音楽室
住所:荒川区町屋6-13-2
交通:都電荒川線町屋駅前電停より徒歩15分
   日暮里・舎人ライナー、都電荒川線 熊野前電停より徒歩15分
を仮押さえしてあります。
他に良い場所があればご一報ください。

以上、よろしくお願いいたします。
 

あした

 投稿者:あき  投稿日:2010年 5月 7日(金)23時08分44秒
  おつかれさまです。

明日は1220-1840まで東日暮里ふれあい館音楽室を確保してありますのでお集まりください。
 

(無題)

 投稿者:しま  投稿日:2010年 5月 7日(金)13時24分46秒
  譜面台ね!!  

ケヤキワイン会演奏依頼の件

 投稿者:さとまさ  投稿日:2010年 5月 7日(金)12時11分35秒
  さとまさです。
明日の件、スケジュールをUPします。
衣装については上下黒で行います。(年末の演奏会と同じです。)
依頼主 :「けやきワイン会」 連絡係:新海氏
主宰者:中川進司 CO主宰者:黒川英作(ワイン担当)
日時 5月8日(土) 18:00スタート
●ディナータイムスタート 18:00
●演奏スタート 20:00
場所 上野精養軒 ・ 3F 桐の間
会場の責任者 秋元氏->峰様に変更 03-3821-2181
当日のスケジュール
16:45 現場要入り 荷物置き場は当日・現場で確認
17:00~ 17:30 現場 リハーサル->リハーサル会場が変更
17:30 ~ 待機 1Fのラウンジにて軽食の用意あり 6人分
20:00 ~ 20:45 演奏
20:45 一応 アンコール
●正味演奏時間30分+アンコール10~15分、
○万が一の再アンコールを予測し、正味演奏曲の中の1曲を再演奏の準備
21:00 完全閉会
●21時にはお開きとしたい

以上です。
 

プログラム

 投稿者:しま  投稿日:2010年 5月 7日(金)01時46分15秒
  5日参加の方お疲れ様でした。

先般書き込んでいるとこからの変更点としては、
「星に願いを」はミヤサキ、ということにしておくことになりました。
8日、最終的に決定で挑みたいと思います。

曲順、以下の通りでいかがですか

♪情熱大陸(カットあり)
 *オープニング

♪G線上のアリア
 ドイツ→バッハといえば

♪Time to say good-buy
 アリア→歌
 映画「アマルフィ」

♪ニューシネマパラダイス
 アマルフィ→イタリア→モリコーネ

♪彼方の光
 日本のポピュラー

♪楽器紹介(日本の四季の歌)
~♪プリーズプリーズミー

♪木星のファンタジー
ビートルズ→イギリス→ホルスト

♪坂本九メドレー
星→馴染み

En星に願いを
木星→星
 

5月5日

 投稿者:ODG  投稿日:2010年 5月 3日(月)13時53分29秒
  秋本さん、掲示ありがとうございます。

5日は小田桐工房で合せですが、木戸さんが昼までの都合のため
木戸さんの演奏曲目の中で欠席の秋本さん、額賀さんが含まれない曲目が
優先となると思います。

そうすると、G線上のアリアのみとなり、他は必ず欠員が発生します。
欠けるパートはフォローしつつ進め、その後、木戸さんののっていない
Time toと彼方の光はメンバーそろって合せられると思います。

5日は10時にG線のメンバーから始めるということで、お願いします。
 

雲井氏

 投稿者:しま  投稿日:2010年 5月 2日(日)08時16分5秒
  秋本さん、ありがとうございます。
以下の演奏会、ご希望は私の方まで。
(秋本さん、佐藤さんって承ってるでいいですか?)

「雲井雅人サクソフォーンリサイタル2010 」

日時 2010年5月20日(木) 19:00開演
会場 津田ホール
全自由席¥4500
大学生以下¥4000

Program
「すべて弦楽四重奏+ピアノの編成による演奏」
J.S.バッハ(arr.大野理津):イタリア協奏曲ヘ長調 BWV971
グラズノフ(arr.伊藤康英):サクソフォーン協奏曲変ホ長調 op.109
ラーション(arr.成本理香):サクソフォーン協奏曲 op.14
J.S.バッハ:ブランデンブルク協奏曲第二番 BWV1047
http://www.concertrex.jp/
 

ドイツワイン 仕切り直し

 投稿者:あき  投稿日:2010年 5月 1日(土)22時38分40秒
  おつかれさまです。

このたびはいろいろと混乱を招いてしまい、申し訳ありませんでした。

4月30日(金)に会合を開きました結果、ドイツワインの会本番に向けての曲目・担当を
下記の通りとさせていただきます。
ご確認いただき、譜面の不足がありましたらご一報ください。

♪情熱大陸
 S島藤・A木戸・T額賀・B秋本
♪G線上のアリア
 S木戸・A宮嵜・T小田桐・B佐藤
♪Time to say good-buy
 S島藤・A宮嵜・T小田桐・B佐藤
♪ニューシネマパラダイス
 S島藤・A木戸・T小田桐・B秋本
♪曲目紹介&プリーズプリーズミー
 S木戸・A宮嵜・T額賀・B秋本
♪坂本九メドレー
 S島藤・A宮嵜・T額賀・B秋本
♪木星のファンタジー
 S島藤・A宮嵜・T小田桐・B秋本
♪星に願いを
 S島藤・A木戸・T額賀・B秋本
♪彼方の光
 S島藤・A宮嵜・T小田桐・B佐藤

なお、曲順につきましては、5月5日の練習時に決定していただきたいと思います。
ちなみに5月5日の欠席は秋本・額賀です。

以上、よろしくお願いいたします。
 

25日

 投稿者:ODG  投稿日:2010年 4月25日(日)12時08分55秒
  書き忘れてました。スミマセン

今日は18時前に到着します。
 

予定

 投稿者:ODG  投稿日:2010年 4月25日(日)11時26分33秒
  遅くなり、すみません。

4月
26日×
27日×
28日×
29日午後~○
30日×

5月
1日○
2日○
3日×
4日×
5日午後~○
6日夕方~○
7日×

9日はお休み希望します。
 

wine

 投稿者:みやさき  投稿日:2010年 4月24日(土)15時39分56秒
  お疲れ様です☆

①4/25(日)は18時には到着予定です。


4/26(月) ×
 27(火) ×
 28(水) ×
 29(木) ×
 30(金) ○

5/1(土) ○
 2(日) ×
 3(月) ○
 4(火) ○
 5(水) ○
 6(木) ×
 7(金) ○

③5/9(日)は休みだとありがたいです。

宜しくお願い致します(*^^*)
 

予定

 投稿者:ぬかが  投稿日:2010年 4月24日(土)10時01分41秒
  25日は18時ごろから参加します。

以降の日程について

4月
26日×
27日×
28日未定
29日未定
30日18時以降○

5月
1日○
2日○
3日×
4日×
5日夜間×
6日×
7日×

9日×

連休中のスケジュール、来週火曜日に正確に判明します。
確定しだい改めてご連絡いたします。
 

予定

 投稿者:きど  投稿日:2010年 4月23日(金)22時13分10秒
  4/25 遅れますが出席します。

4/26~30 ×
5/1 ○
5/2 ×
5/3 ×(夜は○)
5/4 ○
5/5 午前のみ○
5/6 ×
5/7 ×

すみません、仕事の都合で平日は全滅です。


5/9 出張のため欠席になるので休みだと助かります。
 

(無題)

 投稿者:しま  投稿日:2010年 4月23日(金)17時06分20秒
  1.4月25日の出欠
すいません×です。。。

2.4月26日~5月7日までで、練習可能な日時
26日△(小田桐さんに調整の依頼メールを出しました)
27日×
28日×
29日×
30日○
1~5日×
6,7日○


3.5月9日の練習実施の有無
の3点を掲示板にUPしてください。

ぐったりしているかもしれませんのでOFFでよいと思います。
 

次回の練習・その他お伺い

 投稿者:あき  投稿日:2010年 4月23日(金)16時28分51秒
  おつかれさまです。

いつも間際で申し訳ありません。次回の練習は4月25日(日)1540-2200で町屋ひろば館音楽室になります。(譜面台必要)
毎度のことですが、出欠をご連絡ください。
本番当日は1220-1840まで東日暮里ふれあい館音楽室を確保してあります。

現在予定している練習は上記の通りですが、仕上がりに一抹の不安を感じているのは私だけではないと思います。
そこで、4月26日から5月7日までの間である程度の人数が集まれる場合、練習日としたいと思いますが、いかがでしょうか?
ご賛同いただける場合、上記日程の都合がつく日・時間帯を明記してください。

ついでにもう一つ、本番翌日5月9日(日)は練習日となっておりますが、本番翌日と言うこともあり、休みにしようかなとも考えております。
これについてもご返答ください。

というわけで、
1.4月25日の出欠
2.4月26日~5月7日までで、練習可能な日時
3.5月9日の練習実施の有無
の3点を掲示板にUPしてください。

以上、よろしくお願いいたします。
 

18日は18時ごろ

 投稿者:ぬかが  投稿日:2010年 4月16日(金)14時29分16秒
  伺います。
ところで、楽器紹介用楽譜できています。
18日に持参しますが、必要ならメール添付でお送りしますのでお申し付けください。
 

(無題)

 投稿者:きど  投稿日:2010年 4月15日(木)18時16分31秒
  18日ですが、少し遅れますが参加します。  

18日

 投稿者:ODG  投稿日:2010年 4月15日(木)17時31分21秒
  出欠ですが、業務対応が午後まであり、
17時頃からの参加になります。

しかしながら、仕事が立込んでいる状況の為、
欠席者によって、合せがあまり成立しないようでしたら
仕事したいと思います。

めんどうな対応で申し訳ありません。
 

4月18日

 投稿者:あき  投稿日:2010年 4月15日(木)13時48分27秒
  おつかれさまです。

11日の練習は欠席いたしまして申し訳ありませんでした。

次回18日(日)の出欠をお知らせください。
現在のところ、
欠席:島藤・木戸・佐藤
出席:宮嵜・秋本
不明:額賀・小田桐
間違いがありましたらご指示ください。

よろしくお願いいたします。
 

譜面受け渡し

 投稿者:あき  投稿日:2010年 4月 9日(金)18時17分19秒
  おつかれさまです。

譜面の件ですが、佐藤さんに託すことができました。
ご連絡をいただいた皆様、ありがとうございました。
 

11日

 投稿者:ODG  投稿日:2010年 4月 9日(金)16時34分58秒
  出欠の報告が遅くなりすみません。

17時までには練習場所に着きますので、
秋本さんからの楽譜を持って行きたいと思います。
よろしくお願い致します。
 

RE:akimoto

 投稿者:しま  投稿日:2010年 4月 9日(金)12時20分46秒
  楽譜、最初からこれる人じゃないとだめなんですよね。
小田桐さんと佐藤さんがダメだったら、今晩秋本さんから受け取りますが。
 

4月11日

 投稿者:あき  投稿日:2010年 4月 9日(金)12時00分27秒
  おつかれさまです。

4月11日(日)の練習は1540-2200町屋ひろば館音楽室(要譜面台)です。
現在の出欠状況は
欠席:木戸(出張)
   秋本(別団体の本番)
遅刻:額賀=1800
   宮嵜=1800
   島藤=1900
不明:佐藤
   小田桐
となっております。

秋本が欠席させていただきますが、全ての譜面を持っております。
どなたか、譜面をお受け取りいただき、当日配布していただける方を
募集いたします。

なにとぞよろしくお願いいたします。
 

ドイツワインの会

 投稿者:あき  投稿日:2010年 4月 5日(月)22時26分57秒
  おつかれさまです。
ドイツワインの会につきまして、スケジュール・選曲・メンバーをお知らせいたします。
誤り、追記等ありましたらお願いいたします。


【依頼主】
けやきワイン会 新海氏

【日時・会場】
日時:5月8日 18:00スタート
会場:上野精養軒 3F桐の間

【衣装】
未定

【当日のスケジュール】
16:45 現場入り 荷物置き場は当日・現場で確認
   ※これ以前の練習については要相談
17:00 現場 リハーサル(30分)
17:30 待機 弁当か1Fのラウンジにて軽食の用意あり

20:00 演奏(45分)
20:45 アンコール
21:00 お開き

【プログラム・メンバー】
01.情熱大陸
  島藤・木戸・額賀・秋本
02.G線上のアリア
  木戸・宮嵜・小田桐・佐藤
03.Time to say good-buy
  島藤・宮嵜・小田桐・秋本
04.ニューシネマパラダイス
  島藤・木戸・小田桐・佐藤
05.サウンドオブミュージック
  島藤・木戸・額賀・佐藤
06.プリーズプリーズミー
  木戸・宮嵜・額賀・秋本
 ※楽器紹介を兼ねます。
07.青春の輝き
  木戸・宮嵜・小田桐・佐藤
08.坂本九メドレー
  島藤・宮嵜・額賀・秋本
(アンコール)
09.星に願いを
  島藤・木戸・額賀・秋本
10.木星のファンタジー
  島藤・宮嵜・小田桐・佐藤

上記の通りです。
譜面は目下準備中です。次回練習時に配布の予定ですが、先に欲しいという方はご連絡ください。

以上、よろしくお願いいたします。
 

本日

 投稿者:ODG  投稿日:2010年 4月 4日(日)13時18分49秒
  当日ですみません。

17時までには着けるように行きます。
 

本日

 投稿者:さとまさ  投稿日:2010年 4月 4日(日)09時14分9秒
  4日は普通にいきます。  

2010.4

 投稿者:みやさき  投稿日:2010年 4月 3日(土)22時58分16秒
  投稿が遅くなり申し訳ありません。

4/4(日)△18時頃到着
11(日)△18時頃到着
18(日)○
25(日)△19時頃到着

…です。よろしくお願い致します。

土曜、5月以降なら大丈夫です!
4月に限り、結婚式が2つあるため4/10(土)しか参加できません。
 

(無題)

 投稿者:しま  投稿日:2010年 4月 3日(土)09時01分18秒
  えーと
☆プログラム作ってますけど、結局誰がでれるんですか?
 最終的に明日までに結論を。
☆4日 遅刻18時IN
 11日 遅刻 19時IN
 18日 難しい
 25日 難しい
 日曜日だけって当方としては少しつらいっす。
 ちなみに土曜日だと10日、24日空いています。
 

4月

 投稿者:ぬかが  投稿日:2010年 4月 3日(土)01時37分10秒
  4日は欠席します。11日は18時ごろから参加します。以降は未定です。よろしくお願いしますm(__)m  

4月

 投稿者:きど  投稿日:2010年 4月 2日(金)21時38分37秒
  4日と11日は17~18時頃になりそうです。
18日は出張で不在のため、欠席でお願いします。
 

4月

 投稿者:つる  投稿日:2010年 4月 2日(金)21時27分19秒
  日曜日、全滅です。
すみません。お休みします。
で、1日より小学校に勤務しています。
なかなか手ごわい学校です。あ、新聞には新採は掲載されませんでした。
予算がないんですって。
 

4月の練習

 投稿者:あき  投稿日:2010年 4月 2日(金)21時21分4秒
  おつかれさまです。

以前にもお伝えしましたが、4月の練習はワインの会本番を控え、回数を増やしております。

4月は全ての日曜日、1540~2200、町屋ひろば館音楽室を確保しました。

間際のリマインドで申し訳ありませんが、次回4日の出欠をご連絡ください。

秋本は、遅刻18時到着目標です。

よろしくお願いいたします。
 

私も

 投稿者:やす  投稿日:2010年 3月27日(土)10時29分38秒
  所用のため行けません。

申し訳ありませんm(__)m
 

すいません

 投稿者:きど  投稿日:2010年 3月27日(土)01時56分42秒
  急遽、出張で静岡に行かなくてはならないため、お休みさせてください。

寸前にすみません。
 

同じく

 投稿者:ぬかが  投稿日:2010年 3月26日(金)20時09分25秒
  家庭の事情でお休みします。  

28日

 投稿者:ODG  投稿日:2010年 3月26日(金)13時41分8秒
  仕事の都合で欠席いたします。

すみません、よろしくお願いします。
 

2010.3.28

 投稿者:みやさき  投稿日:2010年 3月25日(木)14時03分25秒
  すみません、この日はお休みさせていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。
 

依頼演奏の件

 投稿者:きど  投稿日:2010年 3月17日(水)00時20分20秒
  昨日、先方から主催者との協議の結果、ワインの会から正式にオファーをいただきましたのでご報告いたします。


ついては、先方から打ち合わせの機会を設けたいと連絡をいただきましたので、
①当方からの打ち合わせメンバー
②打ち合わせ候補日(平日の夜、土日ならOKとのことです)
③打ち合わせ場所(カウンターの方は高田馬場が職場だそうです)
を先方に提示したいと思いますが、いかがすれば良ろしいでしょうか?
 

2010.3.14

 投稿者:みやさき  投稿日:2010年 3月14日(日)09時09分1秒
  表明が当日となってしまい、申し訳ありません。

所要にて、到着が19:00近くなってしまいますが、参加します。
すみません、ジュピターの譜面、持ってます。

よろしくお願い致します。
 

本日

 投稿者:ぬかが  投稿日:2010年 3月14日(日)08時28分15秒
  18時ごろ伺います。28日は未定です。  

14日

 投稿者:やす  投稿日:2010年 3月13日(土)10時28分46秒
  14日は仕事になりましたので、申し訳ありませんが欠席させて頂きます。  

3月

 投稿者:きど  投稿日:2010年 3月11日(木)20時20分16秒
  両日とも参加します。14日は17時前になりそうですが、宜しくお願いします  

3月練習

 投稿者:つる  投稿日:2010年 3月11日(木)18時38分36秒
  3月は練習に行けそうにありません。
すみませんがお願いします。
 

練習

 投稿者:あき  投稿日:2010年 3月11日(木)18時30分57秒
  次回の練習は…
日時:3月14日(日) 1540-2200
会場:町屋ひろば館 音楽室(譜面台必要)
出欠を掲示板にUPしてください。
※また、ドイツワインの会用の候補曲がありましたら持参ください。


当面の練習予定です。
日時:3月28日(日) 1540-2200
会場:町屋ひろば館 音楽室(譜面台必要)

日時:4月4日(日) 1540-2200
会場:町屋ひろば館 音楽室(譜面台必要)

日時:4月11日(日) 1540-2200
会場:町屋ひろば館 音楽室(譜面台必要)

※5月8日の本番に備え、練習を追加しております。

スケジュールを調整の上、ご参集ください。

以上、よろしくお願いいたします。
 

本日

 投稿者:やす  投稿日:2010年 2月28日(日)11時40分47秒
  本橋@浦島状態です。

17時過ぎると思いますが参加します。
 

すみませんm(__)m

 投稿者:ぬかが  投稿日:2010年 2月27日(土)13時25分19秒
  体調不良で、明日は参加できそうにありません。お休みさせていただきます。  

2010.2.28

 投稿者:みやさき  投稿日:2010年 2月26日(金)07時21分18秒
  遅くなってすみません!
遅刻になりますが、参加致します。
17:00到着見込みですヒラメイタ!
 

依頼演奏

 投稿者:きど  投稿日:2010年 2月24日(水)11時25分44秒
  お疲れ様です。

依頼演奏について、皆様から参加OKのご意向を承りましたので、先方には正式に受理のご連絡をいたします。
ギャラはまだ話ができていませんが、お気持ち程度(数万)で結構ですとお伝えするつもりです。


今後、打ち合わせが必要となるとは思いますが、またわかり次第、追ってご連絡します。


ちなみに…私も参加したいです!ただ、GW前後にまた福岡にくるので平日練習はその付近は厳しいです…
 

ドイツ

 投稿者:つる  投稿日:2010年 2月23日(火)23時55分29秒
  といえば、シューベルトも。
ドイツリート。

中学生の音楽にもでてくる♪ザーアインクナプアインリューズラインスティン~
野ばら。

ゲーテ。

歌手はいたような…

ドイツ語歌唱の発音指導はできます。
リートの発音は誉められましたチョキ

関係ないか。
 

(無題)

 投稿者:ODG  投稿日:2010年 2月23日(火)23時32分26秒
  演奏依頼の確認ありがとうございました。

ちなみに、ドイツでは黒猫が好んで乗っかるワイン樽は美味しいワインとの
言い伝えがあるらしく、黒猫が描かれたラベルがいくつもあるようです。

タンゴ?

28日は参加です。
 

(無題)

 投稿者:あき  投稿日:2010年 2月23日(火)19時15分46秒
  早々の確認、ありがとうございました。

依頼を受ける方向で、考えてよろしいですかね?
とすると28日は編成決めと譜面持ち寄り音出し大会って所ですかね?
 

(無題)

 投稿者:しま  投稿日:2010年 2月23日(火)18時58分5秒
  早々の確認ありがとうございます。
よかったですね。

ドイツといえばバッハです。
少し違うけどドイツ語圏でモーツァルト、ザルツブルグ、サウンドオブミュージックです。



わぁ。
 

(無題)

 投稿者:きど  投稿日:2010年 2月23日(火)18時55分6秒
  お疲れ様です。

ご質問の件について確認がとれましたのでお知らせします。

①オンステージかBGMか?
→オンステージです。タイムテーブルは
18:00~20:00 食事
20:15~21:00 演奏
とのことです。


②演奏イメージは?
BCのジャンルを(確認の意も含めて)お伝えしたところ、ポップス、クラシックなどでOKとのことです。
可能であれば、(ドイツワインの愛好家なので)ドイツやワインにまつわるものがあると嬉しいとのことです。

以上のほか、先方からギャラはいくらでいいのか教えてほしいとのことでした。
この点につきましては、別途メールにてご教示いただけると助かります。


以上、宜しくお願いします。


追伸:2/28は高松にいるため、欠席させてください。
3/14は出席予定です。
 

次回の練習について

 投稿者:あき  投稿日:2010年 2月23日(火)17時45分20秒
編集済
  おつかれさまです。

次回の練習についてのお知らせです。
日時:2月28日(日) 1540-2200
会場:東日暮里ふれあい館 音楽室(三ノ輪)
出欠、遅刻・早退等掲示板にアップしてください。
秋本は遅刻(16:00到着予定)になります。

次々回は…
日時:3月14日(日) 1540-2200
会場:町屋ひろば館 音楽室(町屋)
※譜面台持参ください。

本年度も第2・第4の(土)or(日)を練習日としております。
スケジュールを調整の上、ご参集ください。

以上、よろしくお願いいたします。
 

依頼演奏

 投稿者:きど  投稿日:2010年 2月22日(月)22時19分35秒
  お疲れ様です。

みなさん、書き込みありがとうございます。

いくつかご質問がありましたので、ぬかがさんの疑問を中心に先方に確認メールしましたので、返信をいただき次第、こちらで再度ご連絡いたします。
先方には前向きに検討していますとお伝えしてあります。

以上、取り急ぎ宜しくお願いします。
 

私も同感

 投稿者:ぬかが  投稿日:2010年 2月22日(月)17時52分11秒
  小田桐さんの書いておられた、演奏ジャンルの件、同感です。
たぶん先方のイメージは、高級ジャズクラブ等のライヴ等ではないでしょうか?
サックスアンサンブルプラスリズム隊といったスタイルのアコースティックなジャズアンサンブルをイメージしているのではないかと思いますが…。このあたりのギャップをきちんと埋めておく必要性を感じます。
あと、木戸さんからいただいたメールで判断に迷うのは、オンステージになるのか、BGMなのか。文面から推察すると前者のように思いますが、はっきりイメージできない部分もあります。
個人的には、軽めのクラシカルな曲、たとえばボッケリーニのメヌエットとか、それにニューシネマパラダイスのような穏やかな曲調のポピュラー曲あたりが選曲候補かなと思っていましたが(難易度は別にして)、先方のニーズと合致するのかどうか、少々不安です。
先方のイメージは、フォーフレッシュメンやシンガーズアンリミテッドのようなジャズコーラスあたりが近いのではと、勝手な想像をしています。
 

依頼演奏の件

 投稿者:ODG  投稿日:2010年 2月22日(月)16時05分11秒
編集済
  返答が遅くなり、すみません。

最大限、参加します。

気になる点は、アマチュアの演奏としては理解いただいているが、
先方のイメージがジャズクラブ的なものだとすると、
満足して頂ける演奏、曲目を用意できるか不安です。

依頼者側と、そのあたりの理解と確認が必要だと思います。
 

依頼演奏の件

 投稿者:あき  投稿日:2010年 2月22日(月)14時03分56秒
  返答が遅くなりまして、申し訳ありません。

私も日程的には大丈夫です。
内容については要検討ですね。
取り急ぎ参加表明まで。
 

依頼演奏の件

 投稿者:きど  投稿日:2010年 2月22日(月)13時19分3秒
  お疲れ様です。
先方から概要をいただきました内容をメールにて別途各位にご連絡させていただきました。
もし不着の方がいらっしゃいましたら、私までご一報願います。

メールに書きましたが、今週の金曜日頃に先方へご回答申し上げる予定です。
 

依頼演奏の件

 投稿者:きど  投稿日:2010年 2月22日(月)13時18分59秒
  お疲れ様です。
先方から概要をいただきました内容をメールにて別途各位にご連絡させていただきました。
もし不着の方がいらっしゃいましたら、私までご一報願います。

メールに書きましたが、今週の金曜日頃に先方へご回答申し上げる予定です。
 

ワイン

 投稿者:ぬかが  投稿日:2010年 2月21日(日)21時26分16秒
  今日のみなとみらい、出演者の皆様お疲れさまでした。鶴さん聴きにきて頂きありがとうございました。
ワインの会、私も5月3日に演奏会があるので、曲目は一度やったことのあるもので、効率的な練習なら参加できます。
 

ワイン

 投稿者:つる  投稿日:2010年 2月19日(金)20時41分30秒
  私自身は、やったことがある曲、とか、
ささっと合わせてできるようなプログラムなら、参加できる。
とは思いますが、
なにせ、先の見通しが立っておらず、
頭数からは外してください。
 

(無題)

 投稿者:しま  投稿日:2010年 2月19日(金)16時21分47秒
  お世話になります。
木戸さんとは電話で話しましたが、プロと間違えてないので、問題ないと思います。

・お引き受けする方向でいいと思います。
・音量的なイメージなどがあるのか、今後の打ち合わせ次第だと思います。
 (なんでサックスなんて選んだのか個人的には謎。だれか聞いたことあったのかしら)
・メンバーも佐藤さん案で問題ないと思います(個人では5/4に本番が入っているので、あわせが限定的になる)

よろしくお願いいたします。
 

ワイン

 投稿者:みやさき  投稿日:2010年 2月19日(金)13時27分25秒
  日程的には大丈夫です。
私もやってみたいです!
 

依頼演奏

 投稿者:さとまさ  投稿日:2010年 2月19日(金)11時52分47秒
  さとまさです。
依頼演奏ですが僕は日程的には大丈夫です。
1時間 4人でとなると結構負担が大きいと思うので(演奏も選曲も)それでも演奏するメンバーが揃えば、僕はやってみたいです。
 

依頼演奏について

 投稿者:きど  投稿日:2010年 2月18日(木)11時51分0秒
  本日、下記の通りに依頼演奏のご連絡をいただきました。
参加者が50~60名程度でサックス4重奏をお願いしたいとの
ことです。
来週中にご回答申し上げる旨の返信を差し上げましたので、
引き受けにつきましてご検討いただけると幸いです。
また、先方にご確認したい点などもございましたら、
合わせて私にご連絡いただくか、本掲示板にてお知らせ下さい。


わたくしどもドイツワインの愛好会で(けやきワイン会)すが、5月8日に100回記念のイベントを企画しております。

いつもは食事とワインを楽しむだけですが、5月の会は特別に音楽をプラスして楽しみたいと考えております。

もし、このような依頼にお応え頂けるようでしたら、ご一報いただきたくお願い申し上げます。

参加者は50~60名程度です。
会場は、都内麹町のホテルルポール麹町または、アルカディア市ヶ谷を予定いたしております。
時間は 5月8日(土) 20:00~約1時間


よろしくお願い申し上げます。

東京都新宿区下落合1-3-16
株式会社デザイン社内
 

今日

 投稿者:つる  投稿日:2010年 2月14日(日)11時37分11秒
  当日に申し訳ない。
三味線のお稽古が午後からぶっ通しで入り、こちらで精進してきます。
スミマセン。

…私事、4月からの仕事で不穏な動きアリ。江東区小学校で吹奏楽全国クラスの活発な学校から打診がありそうな動き。
内密にせずオープンにしてれば打開できるんじゃないかと、気は前向きながら不安は倍増中。義理人情さようなら、は、有り得ないのでしょうか。

ちびっ子たちの間ではノロウイルスだか胃腸炎が流行っています。
みなさん練習始め、幸せな時間をお過ごしください。
 

14日

 投稿者:やす  投稿日:2010年 2月11日(木)14時39分56秒
  すみません、
その日は甥っ子の引っ越しお手伝いと、お祝い飲み会のため欠席となります。

申し訳ありません。
 

14日

 投稿者:ぬかが  投稿日:2010年 2月11日(木)11時49分8秒
  18時ごろ到着予定です。よろしくお願いします。  

24日

 投稿者:しま  投稿日:2010年 2月10日(水)10時01分59秒
  所用終了後に向かいますので、17:00~18:00ごろ到着になります。

演奏会の話もでると思いますが、歴代の曲を総ざらいしてプログラムを編成したいと考ええています。(リベンジ&アンコール&ローコスト)

これまでのプログラムはHPで参照できると思います。
また、招待演奏で使っているのも想定してもよいと思うので、ご意見、楽譜を是非お持ちよりください。
 

次回練習について

 投稿者:あき  投稿日:2010年 2月 8日(月)16時20分13秒
  おつかれさまです。

以前にも告知をさせていただいておりますが、次回の練習についてご連絡いたします。

日時:2月14日(日) 1540-2200
会場:町屋ひろば館 音楽室(町屋)
備考:譜面台持参
   入口の暗証番号はセキュリティーの都合上、当日メールにてお知らせいたします。
欠席:木戸
*音出しの他、今年度の活動についてのミーティングも行います。

出欠、遅刻・早退を掲示板にUPしておいてください。


次々回の練習場所も確保しておりますのでお知らせしておきます。
日時:2月28日(日) 1540-2200
会場:東日暮里ふれあい館 音楽室(三ノ輪)

本年度も第2・第4の(土)or(日)を練習日としております。
スケジュールを調整の上、ご参集ください。

以上、よろしくお願いいたします。
 

1月29日

 投稿者:あき  投稿日:2010年 1月27日(水)22時15分2秒
  おつかれさまです。

間際のご連絡となり、申し訳ありません。

以前1月29日にMTを開催する旨のメールをお送りしましたが、出席者が少ないこともあり、中止といたします。
スケジュールを調整していただいた皆様には大変申し訳ありませんが、ご了承下さいますようお願いいたします。
 

24日

 投稿者:ODG  投稿日:2010年 1月23日(土)12時47分40秒
  納期が迫っている作業があり、
練習の参加が難しい状況になってしまいました。

申し訳ありませんが、欠席とさせてください。
 

西日暮里

 投稿者:つる  投稿日:2010年 1月23日(土)10時26分44秒
  西日暮里ふれあい館って、三ノ輪でしたっけ?  

すみません

 投稿者:きど  投稿日:2010年 1月22日(金)14時40分38秒
  2月頭から26日頃まで出張で東京を離れるため、練習を欠席させてください。
すみませんが、宜しくお願いします。
 

練習場所確保のご連絡

 投稿者:あき  投稿日:2010年 1月18日(月)12時59分44秒
  おつかれさまです。

練習場所確保のご連絡です。
1月24日(日)につきましては、下記の通り変更いたしましたので、
お間違いのないようにお願いいたします。

1月24日(日) 1540-2200 西日暮里ふれあい館音楽室
欠席:額賀・本橋・木戸・宮嵜

2月14日(日) 1540-2200 町屋ひろば館音楽室
※譜面台持参ください。
間際になりましたら、改めて出欠確認をさせていただきます。

以上、よろしくお願いいたします。
 

24日

 投稿者:ODG  投稿日:2010年 1月13日(水)19時11分57秒
  出席します。 今年もよろしくお願いします。  

24日

 投稿者:やす  投稿日:2010年 1月12日(火)12時50分1秒
  すみません、24日は法事のため欠席です。


申し訳ありません。
 

2010.1.24

 投稿者:みやさき  投稿日:2010年 1月11日(月)20時14分7秒
  今年も宜しくお願い致します♪

1/24(日)は私用のため欠席させてください…。

本日、台東区生涯学習センターに入金してきました。
2010/12/5(日)ミレニアムホール、全日おさえました。
使用しない夜間区分については、6/1に変更します。
また12/5の演奏会に伴いリハーサル室等が必要となってくると思いますが、これに関しては9/1に抽選申し込みとなります。
また追って報告致します☆
 

レンタル掲示板
/11