teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ロゴ等の寄贈

 投稿者:事務局  投稿日:2017年 5月16日(火)12時54分3秒
返信・引用 編集済
  平成29年5月4日(土曜日)
14:30直接持参の上、寄贈されました。
 題字  ・・NPO法人 全日本護身武道連盟
 連盟の心・・人に優しく
について、書道家として活躍され、教室を開催されておられる「鈴木真紀さん」に寄贈していただきました。
生き生きとして、躍動感があり、これからの当連盟に合致したものであります。
書道家・鈴木真紀さん 本当にありがとうございました。
ホームページ管理者により(笠置師範)早速掲載されました。

 
 

会員の皆様へ

 投稿者:事務局  投稿日:2017年 2月11日(土)23時17分41秒
返信・引用
  HP閲覧回数が?
 当連盟の生命線です。
 それぞれが関心をもって、見ていただければと思います。
 投稿も自由です、活用しください。
 
 

HPのUPの件

 投稿者:HP管理者  投稿日:2016年10月 5日(水)13時05分3秒
返信・引用
  会員の皆様、連盟での活躍に頭が下がります。

HPの最新版のUPが遅くなり申し訳ありませんでした。
10月1日刊行の連盟新聞を載せております。

御覧頂ければ幸いです。
 

夏期合同練習会・研修会のお知らせ

 投稿者:世田谷三鷹笠置  投稿日:2016年 7月10日(日)15時22分44秒
返信・引用
  会員の皆さん、暑い中、毎日をご苦労さまです。
各先生方よりすでにお知らせしていると思いますが、
今年も合同練習会・研修会を行います。

年に数回の交流の場です。一丸となり、そして実力をあげるためにも頑張って参りましょう。
皆さま方のご参加楽しみにしております!!


日付:平成28年8月21日 日曜日
場所:荒川区荒川南千住6-45-5
   荒川総合スポーツセンター 3階 第一武道場
      時間:  午後1時~夕方5時00分 (**設備準備は12時30分開始です)
      終了後・・・残暑払い(会費制)
     持参:  道着、タオル、会員証、飲料水もしくは飲料水代、
               昇段審査対象者は筆記具、うちわ、など。


実行委員: 笠置博史
 

講師募集

 投稿者:事務局  投稿日:2016年 5月 5日(木)09時25分16秒
返信・引用
  【よみうりカルチャー講師募集】に応募しました。
まだ詳細については、決定していませんが要請があれば実施していきたいと思います。
護身武道の「気合わせ」を広く認知していただくためには、よい機会ととらえております。
会員の皆様にも、ご協力いただくこともあると思いますのでよろしくお願いします。
 

役員選出

 投稿者:事務局  投稿日:2016年 2月23日(火)21時47分8秒
返信・引用 編集済
  > No.241[元記事へ]

> 平成28年 NPO法人全日本護身武道連盟役員>
  任期(平成28年4月1日から平成30年3月31日)
>   理事長  1名
>   副理事長 2名(A、B)
>  運営委員長
>   ・総務委員長
>   ・教宣委員長
>   ・調整委員長
>   ・審査委員長
>   ・審判委員長
>   ・書記委員長
>   ・施設委員長
>   ・渉外委員長
>   ・広報委員長
>   ※整理統合を検討します。意見・要望等連絡ください。
> 三事業実行委員長
  任期(平成28年4月1日から平成29年3月31日)
>   ・合同練習会・合同研修会
>   ・他武道参戦
>   ・護身武道演武会
>
> 上記について、3月20日;第53回定例理事会;において検討してまいります。
>
>  
 

練習日

 投稿者:上野道場  投稿日:2015年12月21日(月)09時05分34秒
返信・引用
  12月21日上野本部道場稽古納めです。
新年4日体育館使用できないため6日社会教育センター3階和室が新年はつの練習日になります。
10日の演武会のための練習です。
 

城北パンフレット

 投稿者:事務局    投稿日:2015年10月 2日(金)11時30分59秒
返信・引用
  もし、あなたが これのどれかにあてはまるなら

ぜひ無料講座に遊びに来てください!
①~⑥に当てはまる方は裏面を見てね
 武道は厳しい世界。大人になってまで怒られたくない。 うちの子供には、武道なんて厳しい習い事は無理。
■   違います! ■
護身武道はそんな世界ではありません! 楽しく、やりたいことだけ学べます。
正座して見学しなさい?そんなこと言う人はいません!

護身術を学びたい!そんな考えで全然かまいません。
護身武道は”筋力を必要としません。すべてが技です。

裏面もどうぞ

NPO法人全日本護身武道連盟  http://zengoburen.org
城北道場 /中武寛・小林舘長
※注目※ 城北道場では館長から直に教わることができます!
東京都荒川区東尾久2-43-9 赤土小学校体育館  毎週土曜日12:00~15:00
090-9012-2317(中武) 0471-84-6599(事務局) 入会費2,000  月会費3,000
【①にあてはまる方へ】
 身近に起こりうる危険からの護身の技を習えます。逃げたり、捕まえたり、倒したり。
 たとえば、こんなときの技をお教えします。
・強盗にナイフで襲いかかられた
・たまたま折り畳み傘を持ってる時に不審者つかまれた
・痴漢に両腕を抑えられた
  ・大男に因縁をつけられた 逃げられない

【②にあてはまる方へ】
 年齢は関係ありません。この間、40歳になってから入会した一般会員が、4段(師範)になりました。
 まったく武道の心得の無い人でも、1年ちょっとで黒帯を取る事も出来ます。6級から始まり5,4,3,2,1級 そして初段 黒帯です。 飲み会の場で後輩に、俺こないだ黒帯なったんだ! なんて渋いと思いませんか?

【③にあてはまる方へ】
 実は私の子供がそうでした。 小学校低学年の男の子なので、空手・柔道を習わせました。
 何度か見学に行きましたが厳しい世界ですね。子供には厳しい=楽しくないと感じる事が多いんじゃないでしょうか。護身武道も同じでしょ?そんなことはありません。厳しくありません。楽しいと思えること、やりたいことを優先して習えます(経験者が書いてます)。ほめて伸ばす!

【④にあてはまる方へ】
 そこのお父さん、お母さん。一緒に習い事をする事は一番のコミュニケーションです。
 毎日送り届けして見学していても、コミュニケーションはとれません。そして何より、子供より早く昇級・昇段していく親を見て、子供は尊敬の眼差しを向けることでしょう! まさに一石二鳥!

【⑤にあてはまる方へ】
 護身の技だけでなく、空手等のように突き(パンチ)、蹴り(キック)を習い、乱取り(スパーリング)も行います。 実際に当てるわけではなく、寸止めで行うためダメージを負うようなハードな 事はありません。
 入会初日や体験入学でもやれちゃいます。先生方は絶対にヒットさせません。ボクササイズをイメージしてもらっても良いですね。ダイエット目的でやれば、私みたいに半年で-10kg、ウエスト-9cm、体脂肪率-5%も実現できちゃったりします。

【⑥にあてはまる方へ】
 テレビなどを見て、後ろ回し蹴りかっこいい!と思ったら、覚えたい!と手を挙げてください。満足するまで習えます。まったく足の上がらなかった人でも30分もあれば不思議なことに、頭の高さまで蹴っ飛ばせます!
 カンフー映画等で見るヌンチャク、ダブルヌンチャク、棒術なんかも習えます。

◇ 最 後 に 一 言 ◇
もちろん、突き蹴りのコンビネーション技を習いたい!厳しく教えてほしい!といった人でも歓迎です。
要望に沿った教え方を、型にはめず自由に実施します。それが護身武道 小林会です。
まずは一度、見学にいらしてください。心よりお待ちしております。
 

24日練習なし

 投稿者:上野道場  投稿日:2015年 8月17日(月)18時39分30秒
返信・引用
  8月23日合同練習会の為24日の練習はありません。
 

7月練習日の変更

 投稿者:上野道場  投稿日:2015年 6月27日(土)11時11分42秒
返信・引用
  上野道場の7月の練習日の変更のお知らせ。
13日(月)→14日(火)社会教育センター3階和室に変更
日にち場所ご注意下さい。他の練習日は変更なし。
 

派遣事業

 投稿者:事務局    投稿日:2015年 5月13日(水)08時44分53秒
返信・引用 編集済
  1我孫子市生涯学習出前講座講師派遣
  講座名  人に優しく、力を技での「気合わせ」実践講座
  日時 平成27年6月9日(火曜日)9:50~11:30
  場所 我孫子市本町3-1-2 けやきプラザ8階
  出向者 小林慧壱
  NPO法人全日本護身武道連盟 護身武道・小林会

  ※今講座は、これまでの講座にはないシニアの方々が主となり行います。
   護身武道の理解と認識のために、短い時間ですが内容を充実させたいと考えています。
  
 

城北道場練習場所等の変更

 投稿者:事務局    投稿日:2015年 4月27日(月)11時05分53秒
返信・引用 編集済
   5月30日(土曜日)
 赤土小学校(運動会の為使用不可)
変更
 日時 5月30日(土) 9:00~12:00
 場所 荒川区立生涯学習センター 4階多目的室
                  by 中武
 

先に投稿の練習場所について

 投稿者:上野道場  投稿日:2015年 3月30日(月)18時34分59秒
返信・引用
  4月6日は社会教育センター3階和室となります。
間違って体育館、区民館に行かないように注意してください。
 

4月練習場所変更

 投稿者:上野道場  投稿日:2015年 3月30日(月)18時01分44秒
返信・引用
  4月6日体育館使用出来ない為
社教3階に変更します。
 

練習場所変更

 投稿者:上野道場  投稿日:2015年 2月26日(木)11時31分27秒
返信・引用
  事務局より施設変更の告知して頂きました、上野道場、本部道場のなかで3月16日上野小体育館となっていましたが、急遽変更あり掲示させて頂きます。
   3月16日上野小体育館→東上野区民館2階 
    に変更致します。日にちは変わらず場所のみの変更になります。
 

施設使用等変更について

 投稿者:事務局    投稿日:2015年 2月25日(水)22時07分26秒
返信・引用 編集済
  上野・本部道場
 3月 2日(月)施設使用できませんので変更
       3月4日(水)東上野区民館 2階 19:00~
 3月 9日(月)通常通り 上野小学校体育館

 3月16日(月)施設使用できませんので変更
           3月16日(月)東野区民館 2階 19:00~

 3月23日(月)施設使用できませんので変更
       3月24日(火)社会教育センター 3階19:00~
 3月30日(月)通常通り 上野小学校体育館

城北道場
 3月14日(土)施設使用できませんので変更
       3月14日(土)荒川区生涯学習センター 4階多目的室 12:30~
 3月21日(土)施設使用できませんので変更
       3月21日(土)荒川区生涯学習センター 4階多目的室  9:00~
 3月28日(土)施設使用できませんので変更
       3月28日(土)荒川区生涯学習センター 4階多目的室 12:30~
 4月 4日(土)施設使用できませんので変更
       4月 4日(土)荒川区生涯学習センター 4階多目的室  9:00~

 

浅草公会堂を終えて

 投稿者:笠置  投稿日:2015年 2月10日(火)20時57分38秒
返信・引用
  八日の日曜日の浅草公会堂舞台、大変お疲れさまでした。また協力して頂いた方々、感謝申あげます。瀧井先生のお陰であのようなチャンスを頂きました。舞台の緊張感といい、独特の雰囲気といい、知らなかった世界を味わうことができました。もしもまた次の機会があった場合に備えて、みなさんと共にきちんと稽古に励んで行きたいと思います!
 

TIスイム

 投稿者:kobayasi    投稿日:2015年 2月 4日(水)09時33分6秒
返信・引用
  護身武道を理解していただく機会が少なすぎました。
中村さん、ニュージーランド留学おめでとうございます。
狭い日本、広い世界に飛び出し多くの可能性を生むことができることと思います。
微力ですが、何か応援することがあればメールをください。(トップページ;連盟へのお問い合わせ;まで)
これからの、喜びと困難に大いなるエールを!!!!
私は、健康である限り同じ行動パターンで生活をしています。
連絡ください。護身武道関連についても理解してもらえればと思っています。
 

演武会の感謝を込めて。

 投稿者:三鷹世田谷カサギ  投稿日:2015年 1月12日(月)10時18分0秒
返信・引用
  前略 会員の皆様方、ご来場頂きました方々、昨日(11日)の演武会のご協力、本当にありがとうございました。お蔭様で無事に終えることができましたこと、行事が円滑に行えましたことに、感謝を申し上げます。自由に自分の思いを体で表現できることは素晴らしいものだと思います。護身武道に費やす日ごろの情熱を見ることができるのも、演武会の楽しみ方であるのだと感じとりました。それぞれの個性がひとつとなってまとまる時、本当に大きな力が生じるのだと確信しました。私自身だけではなく、会員の皆さん方にとってもそのように受け止められたのではないかと思っています。普段では見ることができないそれぞれの能力、これらが才能として開花する瞬間、輝きとなるものなのですね。今年の行事も始まったばかりです。次の時点までその輝きを保ったままお会いできればと願っております。大変なことです。しかし苦労も、皆さんと共に乗り越えられる、そうであるものと思えて仕方ありません。今回の演舞会では、護身武道としての時代をつくるという喜びを、感じることができました。あらためまして、皆さん、お疲れさまでした。そしてご協力を有難うございました。  平成27年護身武道演武会 笠置博史

 

謹賀新年

 投稿者:世田谷三鷹カサギ¥  投稿日:2015年 1月 2日(金)20時03分19秒
返信・引用
  新年明けましておめでとうございます。
本年も連盟発展を目指し、皆さん一丸となり
惜しむことなく努力をして参りましょう!!
本年も何卒よろしくお願いを申し上げます。
 

レンタル掲示板
/12